[通常モード] [URL送信]

日記 気が向いた時に綴られている日記です。
平凡でぐだぐだな日記ですが、興味のある方はのぞいてみて下さいな☆
2011-04-08(金)
自己整理中



どうしよう…。
精神、ぐっちょんぐっちょん…。


明日?
何すんの?気分転換、暇つぶし?
家事するにも、洗濯できなくね?


風呂上がりの髪の毛、濡れてるけど、
乾かす気力ほしい…。夜だし。煩いし。

て、住民気遣う余裕もあるなら、かければいいのか?

そういうわけじゃないよな、ふつー。



…。

何すればいいか。


化粧品?いや、水な、水。化粧水。また打ち間違いしそうになった…。

てか、ホントに、実行しろ、自分……orz






あぁ、
何ヶ月のブランク空いての落ち込み。
最近はまだ平和だったのに、精神。


そりゃあ、疲れているかいないかと聞かれたら、疲れていたさ。

だけどな、ここまで破壊力あるとは思わないじゃないかよ。


あぁ、もうなんで人間に生まれてきたのかな、私。
こんな事、親しい人達に言ったら悲しいこと言うなとか、そういう表情をされるに決まってる。
だから、卑屈になるさ。

どうしようもないじゃん。
前向きに考えろとか、視野を広げろだとか…。

考え方一つで確かに変わるよ。


変わるけどね。
それが、いや、それをしようとすると反動くるんだよ、今みたいに。

これが私なんだよ。

私なんだってば。



短気で、我慢ばっかりして、人の目伺って、

いい加減で(好い加減ではなくて)

小心者で、疲れやすくて、投げ出すのも早いよ。


接待とか不得意だってワカンナイのかな。



人、恐いよ。
自分も恐いよ。


一人だけで、たった独りで、感情もなく、生存本能だけでよかった…。


感動するのも、笑うのも、素敵な事だと思うし、感動を表せるのもすごいと思う。


だけど。

だけど、だけど。

辛いんだ。



こればかりはどうしようもなくて。


生きてるのが辛いよ。


これまでに何度もあったそういう感情。
でも、死ぬのにも覚悟がいるんだ。
生きてるよりも死ぬことの方が少しハードルが高い。
そして、突き刺したら確実に死ねるであろうカッターとかの凶器。
死にたいと思って、持ってみたことあるけど、その度によぎる、家族と友人。


それを考えると躊躇う。


もう少し頑張ってみようなんて、あまり思えない。
けど、自分のせいで悲しい顔をさせるのだけは、絶対にいや。

いやなんだ。

そこにいつもいつも辿り着く。



だから、せめて寿命まで。
この私を、天命尽きるまで。


そこだけは揺るがずに。

うん、揺るがないように。


家族と友人が笑っていてくれる間は。



頑張る。






よし。



私の定義。
確認出来た。


うん。
5時だろうが、3時だろうが。

誰になんと言われようが。

構うものか。






受けてたってやる。
私の未来は、私の、私だけのもの。












よし。


文を書き始めた時より、楽になった。





寝ようっ!
「自己整理中」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!