[携帯モード] [URL送信]

ΚΣИ DIARY
2012-05-21(月)
金環日食

みなさん見ましたか?
長野では一生に一度しか見れない金環日食
昨日日食グラスを探し回ったけど、時既に遅しで買えなかった
サングラスで見てやろうかと試みたけれど、太陽光線が半端なさ過ぎてやられるところだった
それでもちょっと早く会社へ行ってみると、課長が半透明のクリアファイルを何重にも重ねて見ている知恵を習得
すかさずそれを実行し、なおかつサングラスもかけるという技法でなんとか見ることができました
同僚の子が持ってた日食グラスをちょっと借りてみたりもしたけど、やはりそれのが綺麗に見えた
ウルトラマンの絵のついたやつね
一瞬の出来事だったけど、世の中の神秘なる現象ってだけでなんかすげーワクワクする
日食中は辺りが薄暗かったし、影もぼやけて写ってたし、不思議な感覚の中にもとても素敵な経験ができた
次は6/6に訪れる、まるでほくろのような小さな金星が太陽を通過するとかって現象を楽しみにしよう
「金環日食」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!