[携帯モード] [URL送信]

臨時徒然雑記

本館『Emerald Seaside』の日記、『日々是徒然雑記』臨時出張版です。非常用ですので、毎日は更新しません…。


2006-10-03(火)
いろいろ大変…(--;)


まだバグ直りませんね…ご迷惑をおかけします。

写真は私の右の手の平、中指の下方の頭脳線と生命線の間にあるタコです。ここだけ硬い。

宝くじ売場に勤めて一年。

休みを差し引けば、250日程。

一日10枚としても、2500枚。多分それ以上。

…毎日スクラッチ削ってるんですヨ。

もちろん、換金したくじ。その後始末です。削れる箇所はきちんと削らないと、み●ほ銀行から文句が来るそうな…(だったら削り専門のバイトでも雇え…)。

最初のうちは十円玉で地味に削ってましたが、親指が死にそうになったので(けんしょう炎になりかけた…)、ずいぶん前から、もんじゃ焼きの小さいヘラみたいなので削ってます。

ヘラの持ち方の都合上、手の平の真ん中にタコが出来るワケです。
右手の中指も、ヘラやペンを持つせいか、タコになりやすい…。

…まあ、仕事だから仕方ない。

けど…カスの出るスクラッチはすっかり嫌いになりました。

あちこち飛ぶし、機械壊れるし。なのに、カスがたっぷり着いたくじを持ってくるお客はかなり多いです。

楽しむのは大変結構。ですが、換金の際にはカスくらい落としてきてほしいものです。

店員は何でもやるかも知れないが…。

同じ人間ですから。

自分がやられて嫌なことは、人にもしないように…。

…って、世の中みんなそうなら、戦争なんてナイですよね。

それでは。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!