[携帯モード] [URL送信]

diary          1/22036nin
2007-11-23(金)
I Believable

今や全○○所職員(浪岡●●所含)にペットボトル収集のお願いが廻っているイベント「エコできらめくクリスマス」です。●●所とはいえ、職員だっていち市民です。


感慨ぶかい。。まだ追憶するには早いけれど。

このイベントは、団体は、「ど素人の市民が思い切って声をあげて行動したら、本当にしたい事は叶うのだろうか?」私は、ただ歩き回っただけだ。


最初は、

「青森の冬ってつらいよね」

「待ち遠しくしたいよね」

「あの公園勿体無いよね」

「管理者って誰だろう?」
目の前の交番へ

市役所の案内窓口へ
「沖館の分庁舎にある課です。」
なにぃ!?

担当課へ。
「個人に貸出しはしていません」
なにぃ?

友達,知り合いに声をかける。
「グループ結成」

団体にする為に、会則を作る。




そんな乗りで、言われた事をやってきただけだった。


知りたいと思う事を知ること。したいと思う事をすること。叶えたいと思う事をかなえる事。

一つ一つなら簡単に進められる。一つ一つでいい。一つ一つ進んでる。

この世界は、人の心は大切なもので進んでいく。人の良心を、私は信じる。信じる事が出来る。だから、この船は大丈夫。私は君を信じてる。信じる事が出来る。私は必ず叶えたい事がある。だから叶う。そんな単純な図式が欲しい。

欲しいと思いませんか?ウフッフー、ウフッフー






すっ、すいません(>_<)ツイ



しまらないけど、そんな今日。
アイ ビリーバブー



ベイビー。

そろそろ寝ます。でもそろそろ起きて今日に備えます。
今日、朝、まちづくり関係の会議に参加する事になりました。
そのあと11時頃だったかな?アラスカ会館で、久々に詩の朗読と、それに合わせた暗黒舞踏のイベントが入場無料!?(投げ銭歓迎)であるので、見に行けたらな。

一緒に行きましょう。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!