[通常モード] [URL送信]

hankunnの日記
2015-07-06(月)
最近始めたジョギング

ダイエットしたいと思う事と、職場でのストレス解消をしたいと思って何かスポーツをすることにしました。ジムに行くのがいいと思ったけど、それはやっぱり諦めることに。毎日行くことができないし、やっぱり人と一緒にしているとなんとなく恥ずかしかったりします。



そこで考えたのは、ジョギングをすることにしました。そのジョギングだと、自分のペースで行えるのでいいですね。もしもしたくないと思っても、誰の迷惑にもならないから一番いいスポーツだと思っています。そして若い時に使っていたジョギングシューズを使うことに。その点も、とてもいいんですね。道具をわざわざ揃える必要がないので、その点で直ぐに始めることができます。



早速休日に実施することにしました。その時、ちょっとびっくりしたことが。昔ジョギングをしていたのですが、そのときよりも足が上がらないんです。これってやっぱり使っていないからかな?そんなことをちょっと心配しました。無理は禁物ですね。最初なので、ゆっくり走ることに。



すると、やんわりとした風がとても気持ちがいいです。休日にこんなふうに堤防沿いを走るのは、ストレス解消になります。風を感じることができる事と、やっぱりいろいろな流れる景色を見るとすっきりするんです。



しかも、その後に体重が減っているかもと、そんなメリットを期待することもできます。そのことを期待したのですが、その後にとてもお腹がすいてしまい、ガッツリ食べてしまいました。それだけ元気と言うことが証明できました。



次は、また休日に走ることにしようかな?できたら、毎日走ってその時にストレス解消できたらいいなと思ったりしています。清々しい気分で仕事を頑張ろう!


【LINK】
コナミスポーツクラブ/
缶バッチがオリジナルで作れるお店/
ユーキャン




[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!