[携帯モード] [URL送信]

hankunnの日記
2015-04-07(火)
もう少し収入が増えればいいな〜って思うとき

私の周囲には独身女性が多いんですが、ほとんどが自分の収入に悩みを抱えているみたいなんです。私も同じで、独身だと旦那の収入に頼れず自分の収入だけがすべてですから、もしこのまま収入が増えなかったり仕事を続けられなくなったら不安でいっぱいです。そんな話を頻繁に女友達としていますが、その友達が副業を始めたいと言ったことに興味を持ったんです。副業を始めれば、もし収入が減ったとしてもなんとか生活を維持できそうだと思ったからです。友達はアルバイトを始めるつもりでしたが、私の場合は本業が忙しく、アルバイトだと土日の休みくらいしか時間を取れません。休みを返上してアルバイトに没頭すると本業に支障が出そうですし、もっと他の働き方はないかと考えました。ネットなら何か情報が載っているかもしれないと思い、いろいろ検索してみた結果、アフィリエイト、クラウドソーシング、ネットショップあたりの情報が多い感じがしました。アフィリエイトはブログを書いて、その中に広告を載せることで、収入を得られる方法みたいです。ブログなら仕事が終わってからでも書けそうですし、始めるための費用もあまりかからないみたいでやりやすそうに感じました。クラウドソーシングというのは、ネット上に仕事の依頼があって、依頼どおりに作業を行うと報酬がもらえるというものでした。記事を書いたりイラストを作成したり、仕事内容が自宅でできるものばかりなのが良いですね。これもスキマ時間に作業をこなせそうです。イラスト作成の経験はありませんが、記事を書くくらいなら何とかできそうな感じがします。ネットショップについてももう少し勉強してみて、とりあえず簡単そうなものから副業にチャレンジしたいと思います。

【LINK】
コナミスポーツクラブ/
オリジナル缶バッジの専門店/
ユーキャン
[*最近][過去]
[戻る]

無料HPエムペ!