[携帯モード] [URL送信]

新作が出来たり
途中経過だったり
制作過程で飽きちゃったり(笑)
フリマ参加の報告だったり…
ゆるく更新中(笑)


2013-08-20(火)
アウトレットショップで、、、


典子です☆

先日、私がよく利用する長岡駅裏のサンキの上にあるアウトレットショップで、なんと手作り教室が開催されて300円でペットボトルのフタを使った帽子のコサージュが作れるとのことだったので 、早速姉妹で作って来ました。

店員さんが作り方を教えてくれたのですが、簡単に可愛くつくれたので、家に帰ってから、いっぱい作って見ました。

お店ではボンドで布貼って、帽子の裏にはブローチピンを縫い付けたフェルトをくっ付けるたですが、ボンドだと手が汚れるので、両面テープで布を貼って、そしてブローチピンが家にないので、とりあえず裏っかわは未完成ですが、買ってくるまでは帽子の部分だけ作ろうと、こんなに作っちゃいました。

この帽子、たしか、前になずなさんが作ろうとしてたのだよなー?と思ったので、毛糸やヘンプを巻き付けたのも作って見ました。(速報に画像のせます)

ブローチ以外にも、ストラップとか色々良さそう♪

「アウトレットショップで、、、」へのコメント

By ★Seiya Kamui★
2013-08-24 19:58
きゃかわいいw 今度作り方教えてくださいねw

[編集]
By 典子
2013-08-29 19:21
作り方は簡単でした(^-^)
ネットでもペットボトルキャップの帽子などで検索すると出てきますよ♪

[編集]
By ★Seiya Kamui★
2013-08-31 09:36
典子さん、ありがとう(*^^)v 早速、検索してみますねw

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!