[携帯モード] [URL送信]

2010-09-20(月)
-422- ちょっと久しぶり


大量のオフロード雑誌











これからオフロード関連を強めていきたいのでかなり参考になります。ふむふむ…











ちなみに一冊800円ぐらいしますが…無料です!しかも今年出版された物です!











ナップス行った時にご自由にお持ち帰りくださいって事で遠慮なくねwww












そしてそして愛車のDトラッカーが壊れた













宮ヶ瀬行って着く頃に何かうるさいなーと思ったらエンジン音が大変な事に











kawasakiのバイクは異音が付き物でDトラも多少異音はあったが今回は七倍ぐらい音量アップって感じ(笑)












怖くて速攻家帰って色々調べ……原因はカムチェーンテンショナーだと予想。










てかDトラのカムチェーンテンショナーは不良品と思っていいみたいです。リコール並に。まぁそこら辺は男kawasakiで済まされるのが複雑(笑)











ってなわけで財布がまた薄くなる…ただえKLXの購入と修理で金欠なのに…










まさか最近KLXばっかり弄ってたからかまってちゃんと化したDトラの反乱か?笑










とまぁ不調のDトラの裏でKLXは徐々に復活!



とりあえず


・洗車、錆落とし、グリスアップ
・エンジンオイル&エレメント交換
・エアクリ交換
・プラグ交換
・前後ブレーキフルード交換
・冷却水交換
・シートレール補強プレート装着
・リアブレーキのリザーブ交換
・ウォーターラインの縮小・部長からただでもらったKX250Fマフラー加工して装着
・吸気強化
・ライトONOFFスイッチ・
・ガソリンコック&ホース交換
・サイドスタンド交換
・シート張替え
・キャブOH&セッティング



ってな感じで駄目な部品は交換。Dトラで学んだ良い部品は装着。って感じでかなり良い状態に仕上がりました!










ちなみに俺のKLXは初期型はエンジンのかかりの悪さで有名。って事で対策もしてあります!










ただ一つ気になるのは低速で走ってていきなりアクセル全開でゴボつく事。そこだけ直せば完璧!











てかめちゃめちゃ速いわ。このバイク(笑)












ってなわけでまたバイクネタオンリーだ。すいません。










まぁ俺はすごい満足感で溢れてるんだけどね(笑)









おつにゃんす★
「-422- ちょっと久しぶり」へのコメント

By こーよー
2010-09-21 22:23
オフ車めっちゃ
欲しくなりますた(´・ω・`)

By 石田
2010-09-22 10:23
オフ車めちゃええよ!!

3時間は語れる(笑)

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!