[携帯モード] [URL送信]

2019-03-22(金)
バイキング

過去の日記を読み返したら、船に乗って会社をやりたい、なんてことが書いてあって苦笑する。

会社・・・ではないが個人事業はチョロっとやったよね。

なかなか、お金を稼ぐというのは難しいことだと思います。

僕は今年で28歳になります。

このホームページを始めたのが確か中2でしたから、14年目?

日記なんてずっとサボりっぱなし、書いたら書いたで読み直しもしない、ただ思いついたことを書くだけ。

もし僕が現代の中高生だったら確実に炎上して人生終了してた・・・と思いましたが、大学留年→1年で会社辞めてそっからずっとプーの27歳なので、炎上しようがしまいが、結局同じようなことでしょう・・・w

時々、ふと思うことがあります。

僕はプーであるにとどまらず、なんと27歳にもなって自動車の免許を持っていません。

だから、僕が何千万円もするスーパーカーに乗って、軽自動車に乗ったF1レーサーと競争しても、間違いなく負けると思うんです。

さて、そこで考えてみたい。

僕と言う人間を車に例えるなら・・・

留年はしたけど大卒で、TOEICは880点、五体満足、コミュ力もそれなりに高い・・・

なかなか、悪くない車なんじゃないでしょうか?プーの期間が長い分、年式食いましたが。

けどドライバーがとてつもないカスなせいで、コースアウトを繰り返してボロボロです。

さて、僕が言いたいのは、これよりも低いスペックで、僕よりも自己実現できてる人って大勢いるだろって話です。

別に僕は大卒がすごいだなんて思ってないけど、高卒でも、中卒でも、障害者でも、何のスキルもなくたって・・・・

つまり、運転が上手な人って世の中にたくさんいらっしゃるんですね。

僕は致命的に運転が下手なんです。

せっかく、奨学金も借りずに大学を出させてもらったのに。

僕は基本的に自分の過去の決断に後悔することはありません。

その時の自分には他に選択肢が無かったと思うからです。

馬鹿なりにも、考えて行動した結果だと思うからです。

それでも、このドライバーカス問題、これからどのように運転していけば良いだろうかと、日夜考えております。

一番の問題は、目的地が無いことです。

おそらく死ぬまで見つからないでしょう。

僕は高級な時計が欲しいわけでも、大きな家を建てたいわけでも、ありません。

かと思えば素朴な生活を維持するために必要な努力すらも拒否することがあるのです。



「バイキング」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!