[携帯モード] [URL送信]

2014-08-10(日)
コンパウンドボウ

結局のところ僕は最初から、頭がぶっ壊れていた。

ADHDだかなんだか。先天的に発達障害だった。

それが2年ほど前僕のうつ病っぽかった時期、根本にあった。

そして結局ADHDの薬物治療を僕は辞めた。

確かにADHDであることで23年間多くの失敗を犯したときには、だらしがないから、やる気がないからと、自分自身も他人も「東優也」を攻撃し続けた。

ボロボロになった末にどうも自分自身でどうにかなる問題ではない、と。

脳の神経伝達物質の往来に異常があるっぽいことが判明したけれどもそんなことは他人は理解しないし理解してもらうつもりもない、そして自分自身よく理解できない。


ただし良い方向に傾いたこともあった。大多数の「普通の人」が思いつかないような、やらないようなことを僕はやる。悪いこともしてしまったけれど、良いことは本当に人を驚かせて喜ばせて。


薬物治療はそんな自分の良い部分も殺す可能性がある。


その上、その薬を飲んでるときはお酒を飲めない。



そんなの、「東優也」じゃない


そう思って僕はそのままにしていくことにしました。

しかしこの厄介な脳障害はアルコール依存症やうつ病のキッカケになります。

最近では、2年前に自殺未遂をした直前に近い鬱っぽい精神状態でいます。

もうあんなに苦しいことはしませんが、それでもズブズブと引きづりこまれていっています。

お酒を飲むことで一時的にしのげます。



このADHDという脳障害は完治しません。マシにはなるそうですが。



本当に厄介です。結局のところ自分がどうしたいのか考える気持ちの余裕もありません。

今更自殺なんて面倒なことをするつもりはありませんが2年前なぜ失敗したのかと悔やむことが多々あります。






というすべての文章を精神科医にでも見せるべきでしょうか



こんな暗い文章を書く心理状況になったのはたぶんお酒を飲んだからです。

酔っぱらうと最近では暗い気持ちになります。

がお酒を飲まずにはいられません。



なんとかこの状況を脱さねば・・・


まあ、朝起きて酔いがさめれば今夜のこの暗い気持ちなんてケロっと忘れているのです。

けれど時々こんな心理状況になってしまいます・・・


うーんこれは間違いなく完全にメンヘラだ・・・困った。


「コンパウンドボウ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!