[携帯モード] [URL送信]

2013-11-14(木)
最近は。

のらりくらり。なんだか燃え尽きてます。

ただ行かなければならないからバイトに行って、提出しなければだから宿題をして。

ダラダラ。

さてどうしたものか。

今、僕に必要なのは、一人旅な気がする。

本当に笑われそうだけど、自分探し。

僕はとっても冷めた人間で。



将来やりたいことも特になくて。(強いて言うなら航海士だけど。

別に彼女を幸せにしてあげたい、結婚したい、家庭が欲しい、とはそこまで強く思ってないし

親孝行したいとも思っていない。

一戸建てのマイホームが欲しくもないし、車もいらない。


まあ、できればそうならいいよね、とは思うけど別に強く望んでない。

今みたいにちょっとアルバイトして、好きなつまみ買ってきて家で飲んで、たまに飲みに出かけて、サイクリングしたり、友達と遊んだり


それでいいんだけどなあ。

けどもちろん20年後も僕を使ってくれるアルバイト先があるかどうか考えたときに、友達が一緒に遊んでくれるか考えたときに、違うってのはわかる。


だから現状維持ではいけない。それもわかる。


だったら自分で何か商売をやる、ってのが一番良いのかなあ、と思う。僕にとっては。

前々からずーーーっと疑問に思ってたことなんだ。


僕はさっきも言ったようにそんなに、家庭が欲しいとか車が欲しいとか一戸建てが欲しいとかそんな欲深くないと思う。

衣食住に困らず、酒があって友達がいて、たまに旅行に行くぐらいの金があれば、つまり今みたいなまま生きていければそれが最高に幸せなんだと思う。


それをするために、宿題だ、受験だ、研究だ、就職だっつって次から次へとせかせかせっつかされて、働いたら働いたでやれサービス残業だの付き合いの飲み会だの・・・・多分それは僕が求める幸せじゃない。


僕は消防団に入ったりバーのアルバイトで目上の人と接して、「大人っぽい人」になりたい、と思ったけどそれは間違いだった。

そんなものを真似た結果、こんなクソつまらん日記しか書けなくなったわけですね。



「社会に出たらどこでもそうだから」

「社会人として常識だから」

「みんなそうやってるから」


僕はそういう、共通の意識みたいなものが巨大な化物に見えて仕方がない。そしてそれを若者にエラソーに語る年上の人はその化物に操られたゾンビ。

そうして若者も洗脳されてその共通の意識を植えつけられる。


今、まさに自分の周りの人間が就職活動だのなんだの言って、どんどんとそのウイルスに感染して変わって行ってしまっているように感じる。



だから僕は逆に聞いてみたい。

私服で撮った顔写真を写真写りいいように加工してスーツに合成してくれるサービスなんか利用して

自己啓発本読んで

なんかボランティアとか学生交流イベントとかすごそうなやつに参加して

わけのわからんメルマガばっかり送りつけてくる鬱陶しい就職支援サイトに登録して

そこまでして就職して、いろいろとその後、さらに苦労があると思うけど、そこまでして叶えたい、あなたの夢ってなんですか?って。

どんな生活を送りたいの?今みたいな生活じゃだめなの?


「最近は。」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!