[携帯モード] [URL送信]

2013-05-11(土)
クソ

つい最近、彼女と新関と一緒に近所の呑み屋さんにいたらとある会社の社長という人に会いしました。彼は本当に様々なことを今まで経験して、デキる人オーラが尋常ではありませんでした。

いろいろ話していると、全部奢ってやるとまで言って、そうして二軒目に連れて行ってもらいました。

が、彼は自分の短所、欠点を片っ端から見ぬいて、お前はここがダメだとかそんな話を新関も彼女もいるのに数時間されて、最終的に説教みたいになりました。

確かに指摘する自分のダメなところは図星なのですがそれをずーっと言われるとこちらも気分が悪くなり、すると自分の態度は悪くなり・・・悪循環です、おごりとは言え不快で仕方が無いのでそう言って彼女と帰りました。

働くようになってあんな人が上司だったらたまったもんじゃないな。

料理に手をタバコに火をグラスに口を付けるタイミング、空いたグラス、座る位置、カラオケの選曲などなど気を使って仕方がない。

ハッキリ言ってそういうのがすごく苦手です。部活でもバイトでも、そんなに上下関係のあることをやってこなかったからかな。

ガキんちょです。精神年齢が冗談抜きで低いなあって思ってます。

社会に出たらそんなの当たり前なんだろうな。その「当たり前」ってこと自体もう勘弁してほしい。

小学生のころ、レクリエーションとか言って、休み時間にみんなで遊ぶ時間が決まっていて、それは強制でした。

そのころから「強制」とか、「みんなやってるから」、とかそういうのが大嫌いだったなあ。

俺はガツンと打たれる出る杭、あるいは引っこ抜かれる出足りない杭です。協調性皆無だと思う。思ってることがめっちゃ態度に出る。

人と話すのは大好きなんだけど、そういう点で社会不適合者かもしれない。

同年代の人間を見ていて、自分はどこかズレているなあと思います。いい意味でも悪い意味でも。

そんなんだからその社長にもお前みたいなやつは絶対採らないって何度も言われました、ア・・・ソッスカ

そんな社会への不満を大爆発させた、言いたいこと全部言ったもう完全燃焼です本当にありがとうございましたみたいな曲が作れたらいいな。

そんな自分だけどバーと警備でバイトしていろんな人と話していろんな経験を少しづつ積んでいます。今までのどのバイトより学ぶこと、得ることが多いと思います。特にマックスバリュなんか続けてたら今頃干からびてたわ。



そうやって成長できたとして、それから社会に出てどうしても上下関係が嫌ならテッペンに立てばいいのだな。

そうしたらビール会社やりたいな。

東麦酒(株)




今アホって思った?



はい残念お前がアホ

簡単にできないことぐらいわかってるに決まってるでしょ。かる〜く言うだけなんだから良いじゃん。妄想ぐらい好きにさせてください。


ついでだから自分が思う自分の長所を書きます。短所も長所に言い換えて。しかも長所は盛ります。今はポジティブなきもちになりたい気分だから許してにゃん。

・新しい環境、モノ、に挑むことはそこまで怖くない。
・好奇心旺盛
・知識、経験、スキルが広く超浅くある。
・明確で短期的な目標への行動は早い。
・歯が超強い
・失敗を恐れない
・一般的に不味い食べ物飲み物でも美味しく頂ける。
・事故に対する運が超強い
・自分の利益にならなくても苦に思わず行動できる
・無い物は作る、壊れたものは直すなど、臨機応変な発想と行動
・計画通りで無いときに代替案をすぐ出す
・タイピングが結構早い(400文字/分)
・ダメだった理由をすぐ見つけられる。見つけるまでやる。
・程よく妥協できる。
・誰もやらない、思いつかないようなことを実現する。

もちろん例外もあるし、その長所が生かされるのはこういうとき限定みたいに、「※」ってのがいっぱいあるけど笑

ぱーっと出してこれぐらい。書けって言われたら時間の許す限りいくらでも書けるぞ。


「クソ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!