[携帯モード] [URL送信]

2012-04-11(水)
向首目標

今日は授業二日目。

海事英語。普通。

それから運用通信実習2ってのをやってきた。

10mぐらいの船に乗って、結構沖の方に出た。

ぶつかる心配もないような開けたところに来ると、生徒が順番に操縦した。

生まれて初めて船を操縦したぞ!

なかなか楽しかった。

けど、間違いなくグランドセフトオート4のヘリのほうが操縦難しいわw


それから家に帰って、足の踏み場もないほどひどく散らかった部屋を片付けた。3時間ぐらい掛かったけど居間は完璧に片付いた。

キッチン、玄関は掃除しなかった。

なぜなら・・・明日やるからwww



俺は考え方を変えた。

俺は今まで、できもしないような高い目標を立てて行動していた。

そんな高い目標、できもしないんだから当然できなくて、ああ、俺はダメなやつだ・・・ってどんどん無気力になっていってたんだと思う。

達成できない高い目標よりも、低くても達成できる目標ってのを立てたほうが俺は伸びる人間みたいだ。

この場合、1日で204号室を全部片付けようなんて夢物語。

だから今日は居間だけ片付けた。あ、昨日だ。日付ずれた。


達成感がすごかった。

それから1人でパーティをするために、スーパーに行った。

カマンベールチーズ、ビール2缶、ステーキ肉・・・

などを買って。

頑張ったんだから、高いけど買っちまおうか

って、700円もする(俺にとっては高い)ステーキ肉をカゴに放り込むとき

レジで会計を終えて家に向かうとき

ドアを開けるとき

片付いた部屋が目に入るとき

フライパンに油をひいて、ぱちぱちと音が聞こえるとき

ステーキ肉を載せて、じゅーーっと音がするとき

それを皿に盛ってナイフとフォークを用意するとき

そうして一口くちに放り込んだとき。

チーズを食べて、あの大好きな風味が広がるとき。

ビール缶を開けるとき。プシュ

飲むとき。キンキンに冷えたビールが荒々しく喉を通り過ぎるとき


人通り食べ終わって一服してるとき


全てが最高だった。いつぶりだろうか。本当に幸せに感じた。

この先どうなるかわからないけど、少なくともその瞬間の幸せを噛み締めた。

本当にラブアンドピースな気分になった。

どこから入ったか、小さな虫が自分の周りを飛んでいてもそれすら愛おしく思えた。



寝た。


で、今日(ホントに今日)

起きてすぐに、キッチンと玄関らへんを片付けた。

こちらもまた2時間ほどかかったけど、完璧に片付いた。

今なら誰でも呼べる!!

こりゃまた達成感がやばかったがパーティーはもういいや笑


という感じで、わりと充実しております


さーこの先どうなるかな?

ボーカロイド、ギタースタンドを買った。

ボーカロイドは今日届く!!

蒼姫ラピス!


おわり。
「向首目標」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!