[携帯モード] [URL送信]

2012-04-07(土)
大きな森。

大学の良き友人、新関が、人が足りないから手伝ってくれってバイト紹介してきて、短期だし面接とか無いらしいからサクっとできていいねってことで、清和海運というところで働いてる。

倉庫にあるワインを仕分ける仕事。海運という名前とはあんまり関係の無い業務。

まあ、船であちこちから運ばれてきたワインが一旦その倉庫にトラックか何かで集められて、そっから全国各地に発送するんだけど。

ヤマダと比べると時給安いし遠いし、体力的にキツいし、雰囲気ピリピリしてるし(結構俺のせい笑)

歴代アルバイトでもワースト3にランクイン。

ちなみに

1位はヤマダ
2位はダイエー
3位は郵便局
4位は清和海運
5位はほっかほっか亭
6位はカプリチョーザ

ということになっております。



ってことであんまり気に入ってないんだけど、あと3日しかないから我慢する。



さてところで

俺は大学に戻った。という話しはこっちの日記には書いてなかったから以前mixiに書いた日記を引用する。



去年の10月か11月ぐらいから急に大学行かなくなった。

理由は、勉強についていく自信が無くなったのと、本当に自分がやりたいことなのか・・・?っていう疑問が生まれてしまったから。


そもそも大学で上手くやっていけなくなったのは、高校のときの友達とばっかりわいわいやって、大学の人間関係をおろそかにしたからというのが大きいと思う。

そんな状況でも仲良くしてくれた人は何人かいたけど、大学の人からしたら俺は地元の友達と遊んでばっかりで、印象悪かったと思う。

けど地元の友達からしたら、俺は「静岡に行った人間」であって、神奈川にいた頃と比べれば疎遠になってた。

つまり静岡に引っ越したのに地元の友達とばっかり遊んでいた結果、大学の友達とも、地元の友達とも、どっちつかずになって疎遠で、孤独になってしまった。

バイト先のヤマダでは、大学も地元も関係無く、バイトってくくりでやってたから、唯一、独立した人間関係を作れたと思う。これがなかったらどうなってたかわからん。

何の説明もなく学校行かなくなって、その割にはmixiもツイッターも普通に更新されてて何コイツみたいに思われてるかもしれない。実際マイミク切られた人もいる。笑。



もう一つ理由があるとすれば俺の人間性。

俺は昔から中途半端野郎で、何にも本腰を入れることができない。何にも。

少し自画自賛だけど確かに俺は幅広くいろんな知識、技術と経験がある。

でも全て中途半端。俺という人間を少し考えてみると、そうでしょ?

そのジャンルで本当に必要とされたときにボロが出る。

器用貧乏とか、多芸は無芸とか、そういう言葉があるけど俺はまさにそれ。


大学、しかも航海専攻っていう狭いジャンルを極める学科はよく考えれば俺みたいな人間には無理なところだった。


だから行かなくなって、それでどうしようかと考えたときに、やりたいことなんて無かった。だったら生きてる意味がないとまで思った。


それからいろいろあったが、1月の最初のほうで、神奈川に帰った。大学をやめるつもりで。ヤマダのバイトも突然辞めて。人が少なかったバイト先にはものすごい迷惑を掛けてしまったと思う。

両親は大学の中退には反対した。けど俺は大学には行きたくなかった。かと思えば他にやりたい事もなかった。そうなると選択肢は1つしかないけど、一度その選択をしてみたら無残に失敗してしまった。その失敗を今でもたまに悔やむことがある。

そうしてカウンセリング的なのにいくつか行って薬ももらったが何も変わらなかった。


どうすればいいかわからなくなった。いくら悩んでも答えが出なかった。

3ヶ月間。


しょうがないからコイントスで決めた。

結果

大学に戻ることになった。

戻って、今までの悩みが何事も無かったかのように消え去って、上手く行くわけはない。正直、まあ無理だろうなと思ってる。笑。


けどとりあえずはコインで決まったことなのでもう一度、頑張ってみようと思います。

4/1に、静岡に戻ります。

半年ぶりぐらいに大学に顔を出すことになります、好かれていないかもしれないけど嫌いなら放っておいてくれると助かります!

こんな俺だけど唐突に舞い戻って今まで通り普通に接してくれるのであればとても嬉しい!


では・・・静岡のみなさま、その内お会いしましょう!
また、よろしくおねがいします。

神奈川のみなさま、しばらく神奈川には帰りません笑
遊びに来てくれれば宿泊費を掛けずに日本新三景の1つ、三保の松原の観光ができるよ!

おわり。



ということでコイントスで大学に戻ってしまった。

それをしたときは、ホントに悩んでて、でもいくら悩んでも答えがでないからそうしたんだけど。

でも俺って、何が何でも船乗りになりたい!!ってわけじゃない。


そんなときにです。

うちのバンドのビーナス、みーが電話くれて、このバンドどうする?って。

みーは、プロ目指す気になったらしい。

で、育弥と一緒じゃないならやらないんだって。


ほう、そうかって思って聞いてたら、俺ともやりたいって言ってくれた。

ホントの意味で、他の誰でもなく自分が必要とされたのが、嬉しかった。

それから育弥とも電話したけど、育弥も俺とやりたいって言ってくれた。

こんなにギター下手なのにww(マジで。



でも俺は大学にいる以上は神奈川にほいほい行けないから、どうなんだろうって。

わからん。

バンドで楽器やらなくても、曲を2人に作ってホイ!ってやるのはできると思うんだけどね。というか俺はそれでもいいんだけどね。

まあ、荒削りでありふれてるようなのばっかだけど俺は自分で曲を作れるから。



自分の人生のビジョンが全く無い笑



そうそう、それで大学は。

2年生の秋学期から学校がイヤになって行かなくなった。逃げ出した。

まあ、コイントスとは言え戻った。

戻って成績表を渡された。

もう途中から、全く行かなくなったのに、成績の順位見ると・・・・・


下に4人いた


まじで?

ってビビった。

ってことはちょっと頑張れば15位きるんじゃねーの?

ちょっとやる気でたww


おわり。
「大きな森。」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!