キノコの育成ポケ
2010-02-16(火)
ケンタロス

ケンタロス
特性:いかく
持物:いのちのたま
性格:むじゃき
努力:(ステータス順)
   HP
   こ 6
   ぼ
   コ 252
   ボ
   す 252
技:じしん
  ふぶき
  ずつき
  だいもんじ

感想:
赤緑時代、ケンタロスといえば両刀が主流でしたよね。ふぶき、かみなり、じしん、はかいこうせん!!
まぁ昔は特防と特攻が同じで、ケンタロスは70ほど種族値があったので両刀が使われていたんですけどね。
それが今や40…。
でも!今は素晴らしい持ち物や性格、特性、自由に振れる努力値もある!

ということで今回両刀ケンタロスを育ててみました!
だいもんじはハッサムを主にハガネール、ユキノオーなどに対して効果大。
ふぶきはグライオンなどのじしん読みで出てくる飛行タイプに。
まずケンタロスの特殊技は読まれないので意表をついて流れを引き込めればOK!

ネタっぽいですが、なかなかよくまとまったと思います。

あ、DSで育成したのですてみタックルなどが覚えられなかったんでとりあえずずつきにしてあります。
おんがえしやすてみタックル、のしかかりやひみつのちから、ギガインパクトにはかいこうせん。ノーマル技は沢山あるので好みでどうぞ。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!