キノコの育成ポケ
2010-01-10(日)
スカタンクその2

スカタンク
特性:ゆうばく
持物:オボンのみ
性格:いじっぱり
努力:(ステータス順)
   HP 252
   こ 132調整
   ぼ
   コ
   ボ 残り
   す
技:ふいうち
  おいうち
  かみくだく
  だいばくはつ

感想:
前回のタマゴ技の件を今度は忘れないようにしました。
悪タイプの醍醐味であるトリッキーな読み技を持たせた型です。
エスパーやゴーストに後だしして交換か交代を読んで潰します。攻撃を132にするのはたしかスターミーなどを1発で落とす調整だったような…うろ覚えですいません。
特殊受けもどきでもあり、サンダースなどの特殊アタッカーもうまく潰したこともあります。
そして一番の読みどころは散り際。
だいばくはつはかなりの威力があるのでどこでうまく決められるかがキモです。
やられた場合も直接攻撃ならゆうばくという最後っ屁もあります(笑)

読み次第で化けるこの子、結構活躍してます。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!