[通常モード] [URL送信]

〜溢れ出る想い〜

つぶやききれぬ想いが今ここに爆発する。

己の謎を己で解き明かす・・・

人間とは何か?

謎のド素人とは何者か?

生きるとは?


まだ 
誰も見たことのない 高みへ・・・

溢れ出る想い(謎のド素人ブログ)は、つぶやきから派生した幻体術や幻の秘術やアニメ・マンガなどを題材に長文に挑戦中♪ 独特な言い回しが癖になるかも。

2023-06-27(火)
動く前に・・・





大事なことをお伝えしよう♪♪



物事が動く瞬間には必ずと言っていい程その前兆があるのは知っていると思うのだが、自分(ひと)が動く前に先ず周囲の状況を把握する癖を身に付けておかなければ物事が動く瞬間なんて見極めらないような気がして仕方ないのである。
動く前に見るとゆう行為は、気持ちを落ち着ける意味でも重要で落ち着いて周りを見渡せば動き出す瞬間も理解(わか)るとゆうものならばその行為の癖付けから始めてゆき習慣にしてしまえば落ち着いた行動に繋がってイくとも言えるのだ。

そこから生まれる余裕が動きそうなモノを先に動かし、ゆっくりでもスムーズに状態を進ませることが出来るのだとしたら焦らず落ち着いてゆっくりな行動であっても問題はないと思えるのである。
そのゆっくりに耐えきれず急かすこともあるとは思うのだが、急かす行為自体が危険を招いているとゆう話もあるくらいで急かして焦らせるよりは待つ心構えの方が好いと感じていている我がここに存在(い)るのだ。待てば待つほど情況は善くなってイくとも捉えられることから、落ち着いて行動出来ない状態は多くの問題を孕んでいると言えるのだろう。


動く前に見る。

動く前に見る。

動く前に見る。

大事なことなんで3回復唱してみた・・・


落ち着いて周りを見渡せば見えてくるものも多々あって、すべきことも理解(わか)ってくるというもの。

我が役割は伝える商売 か。

どうすりゃいいのかを。とか、イけそうなタイミングとか、それぞれの楽しさ。とか、とか、とか・・・

カラーコーン並べて遊んでるだけのように見えても基本は弁えているので、その辺はご安心召されよ。
節目節目で周りを把握する癖も顕在で、その癖のおかげでまるでショウタイムな状況が出来ているのだとしたら我は我になるしかないとさえ思えてくるのだ。

その違いを楽しんでくれている人々も存在(い)るとか存在(い)ないとか・・・


それは
動く前に伝えてるからこそ か。



完成に近付いてゆくんだね。
ここも・・・

そんな先週の地 かな。


























謎のド素人さん
動く瞬間だけは見逃さないように生きてきたんだそうな・・・

流れに合わせるコツ か。
「動く前に・・・」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
分類してみた

謎のド素人
人とは何ぞや
人に非ず か



謎のド素人の作品集には、遠い記憶、覚醒の証、人に非ず、無言の提案、人とは何ぞや、非公認ライダー『幻(GEN)』などなど妖しい作品たちがいますよ。
謎のド素人のエッセイ集のような溢れ出る想いからのカテゴリ別ページ
【  謎の本棚  】


ここにも謎のド素人
代わりと言っちゃ何なんですが・・・


[戻る]

無料HPエムペ!