[通常モード] [URL送信]

〜溢れ出る想い〜

つぶやききれぬ想いが今ここに爆発する。

己の謎を己で解き明かす・・・

人間とは何か?

謎のド素人とは何者か?

生きるとは?


まだ 
誰も見たことのない 高みへ・・・

溢れ出る想い(謎のド素人ブログ)は、つぶやきから派生した幻体術や幻の秘術やアニメ・マンガなどを題材に長文に挑戦中♪ 独特な言い回しが癖になるかも。

2023-06-21(水)
言葉・・・






このワードもつぶやきの中に幾度となく登場させてきたっけな。

それは凶器なのだと言えなくもないのだが、使い方次第では身を護るための武器になったり想いを上手く伝える手段になったり何かを残す道具になったりするもので決して他人(ひと)を傷つけるためのものなんかじゃないことを肝に命じて生きて行けたらと切に願う我がここに存在(い)るのである。

考えてみれば元々存在していたものではないはずなのだが、いつしかそれなしには成立しなくなったシロモノだと言えそのシロモノに頼りすぎるようになった結果、安易に正解(こたえ)を求め他人(ひと)の人生を生きてイる人々が増殖してきてるようにも感じるのだが気のせいなのだろうか。と思うと悲しい時代だと言えなくもなくそんな時代に生きる人々を

救えるのは君しか

君しかいない・・・

お、歌詞になってしまった♪♪

知ってる? この曲。

名曲だよ。
それはさておき、安易に正解(こたえ)を求めるってどうゆうことなのかと考えてみると、世の中の基本法則に反していると言えばいいのか、正解(こたえ)が外に存在(あ)ると捉えてるのでは?と思える人々を目にする機会が多く何でもすぐ人に聞く習慣を身に付けすぎると自分で考えることを止めてしまう危険を孕んでいると感じるのだ。
本来、正解(こたえ)などない世の中で正解(こたえ)は総て心の内(なか)にあるはずのものを外に求めてるから見つからなくて当然だと言えるのだが悲しいかな人間(ひと)である。その愚かさが可愛いとも言えなくもないのだが外に存在(あ)るのは総てヒントだと捉えて参考にしてイけば自分(ひと)の人生を生きてイける。

那智さん言ってたね。
『素直な態度には好感が持てるが同業者なら自分で確かめてみるんだな』って・・・

その確かめた結果が言葉なのだとしたら既にそれは正解(こたえ)だとも言えなくもないのだが、ここで勘違いしてほしくないのは自分(ひと)の正解(こたえ)ではなくあくまで確かめて言葉にした者の正解(こたえ)なんだとゆうこと。他人(ひと)の正解(こたえ)は参考でしかなくそれを元に自分(ひと)の正解(こたえ)を引っ張り出してこそ自分(ひと)の人生を生きていると言えるのだ。

言葉ってね、実は後から生まれるもんなんだよ。まず行動があって、それを補う意味で言葉がある。



本日訪れたここもだんだんと完成に近付いてるなぁ。変わってるところも多々あって多少の戸惑いも感じながらいつも通りの我が存在(い)るのだった。
記憶(おぼ)ててくれる人も多いみたいだね♪♪




我動きは笑顔を呼ぶのか・・・


そんな四週間前の地。
























謎のド素人さん
言葉などなくても伝わる想いがあることを知っているのだそうな。

以心伝心 か・・・

「言葉・・・」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
分類してみた

謎のド素人
人とは何ぞや
人に非ず か



謎のド素人の作品集には、遠い記憶、覚醒の証、人に非ず、無言の提案、人とは何ぞや、非公認ライダー『幻(GEN)』などなど妖しい作品たちがいますよ。
謎のド素人のエッセイ集のような溢れ出る想いからのカテゴリ別ページ
【  謎の本棚  】


ここにも謎のド素人
代わりと言っちゃ何なんですが・・・


[戻る]

無料HPエムペ!