[通常モード] [URL送信]

〜溢れ出る想い〜

つぶやききれぬ想いが今ここに爆発する。

己の謎を己で解き明かす・・・

人間とは何か?

謎のド素人とは何者か?

生きるとは?


まだ 
誰も見たことのない 高みへ・・・

溢れ出る想い(謎のド素人ブログ)は、つぶやきから派生した幻体術や幻の秘術やアニメ・マンガなどを題材に長文に挑戦中♪ 独特な言い回しが癖になるかも。

2023-12-10(日)
時差ぼけ・・・



ここんとこ2、3日は
そんな感覚で過ごしていたとも言えなくはないのだが、なんだか頭が起きてないような不思議な感覚で、そこそこ人間(ひと)とのつきあいもこなし、そこそこ趣味化している役割も楽しみ、そこそこ自由に過ごして剰りにも足早に時が経ってしまったように感じている我が存在(い)る。

思い返せば、昼と夜が逆転していたあの2日間だったと言え、あの空間がまるで海外であったかのような錯覚さえ起こしそうな感じなのだが、行った先はまぎれもなくこの国なのだと考えると、言葉の通じるありがたさに感謝する気持ちも生まれてきて、生きることは感謝することなのだと実感できるのである。

いずれこの先、現実(ほんとう)にそんなことが起こるのかもしれないと思うと楽しみではあるのだが、言葉が通じない国での生活はどんなものなのだろうと空想してみると、必要になってくるのはオーバーアクションしかないとも思われ身ぶり手振りで伝えることにも慣れてイかなければと感じていたりする謎のド素人は、今まで路上で培った総てを駆使し何かを伝えていかなきゃならぬと思うのである。

その何かは生きてくうえで大事になってくる感覚的な何かなのだとしたら自業自得を表現してゆくことになるのだろうか・・・

世の中の仕組みと言ってもいいくらい大事なことのはずの自業自得は、出したものは必ず返ってくるとゆう法則にのっとって動いているのだとしたら善きものを出せば善きものが返ってくると言え、悪きものを出せば悪きものが返ってくると捉えると、自業自得を表現するためには善きものを出してイかなきゃ悪きものしか手元に残らないと言っても過言ではないのだろう。

実は世の中の始まりは悪からなのだとゆう説もあり、その悪も時間をかけて磨かれて善に還るのであれば、善きものを出す行為が磨くに相当すると捉えると、世の中の掟である弱肉強食も善に還る方法のひとつだと言えるのである。

自然界の弱肉強食の中には足るを知るが含まれているとゆうことはいつだったか記したようにも思うのだがバランスをとるために世の中の仕組みが存在(あ)ることを考えると総ては地球の意志だと言うことができ、生命(いのち)を繋げてゆくことがバランスをとる行動ならば、そこには何事も感謝すべき出来事なのだと言えるのだろう。


時差ぼけの頭は何と繋がってんだ?

地球の意志なのだろうか。



本日訪れたここでは、まるで心待ちにしていたかのようなお客さんの反応に嬉しくなり、身体張るサービスも施しながら言葉少なに動きに合わして魅せせる輩が発見され道行く人々の注目の的になっていたとゆう噂である。


さぁ、お客さんを楽しませましょっ

そんな先週の地で・・・
































謎のド素人さん
周りとの感覚がズレているように感じるのは時空ボケなのだろうか・・・

時空を超えて辿り着いた地は精神的発展途上国だったのかもしれない。


自分(ひと)と他人(ひと)との分離が足りないんだって・・・


「時差ぼけ・・・」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
分類してみた

謎のド素人
人とは何ぞや
人に非ず か



謎のド素人の作品集には、遠い記憶、覚醒の証、人に非ず、無言の提案、人とは何ぞや、非公認ライダー『幻(GEN)』などなど妖しい作品たちがいますよ。
謎のド素人のエッセイ集のような溢れ出る想いからのカテゴリ別ページ
【  謎の本棚  】


ここにも謎のド素人
代わりと言っちゃ何なんですが・・・


[戻る]

無料HPエムペ!