[通常モード] [URL送信]

〜溢れ出る想い〜

つぶやききれぬ想いが今ここに爆発する。

己の謎を己で解き明かす・・・

人間とは何か?

謎のド素人とは何者か?

生きるとは?


まだ 
誰も見たことのない 高みへ・・・

溢れ出る想い(謎のド素人ブログ)は、つぶやきから派生した幻体術や幻の秘術やアニメ・マンガなどを題材に長文に挑戦中♪ 独特な言い回しが癖になるかも。

2023-08-09(水)
仲間・・・




このワードも何度となくつぶやきの中に登場さしてきたように記憶しているのだが、この地球(ほし)で生きてイくうえでは欠かせない大事な存在なのだと捉えると人間(ひと)は決して孤独(ひとり)で生きているわけではないのが理解(わか)るはずで、他人(ひと)あっての自分(ひと)なのだと言うことができるだろう。

否・・・

実際、孤独(ひとり)で生きてイくのは可能ではあるのだが、それは物理的にはとゆうことで完全に孤独(ひとり)で生き抜くとゆうことは無理に等しいと言え、なにかしら気づかぬところで自分(ひと)以外の何かに頼っているものである。

お金さえあれば何でも手に入る時代のように思われがちな現代ではあるが、そのお金さえも自分(ひと)の能力(ちから)だけで作り出すことは不可能なのだと考えると自分(ひと)の内(なか)にお金に成り得る何かを構築してゆかなければならないと感じている次第で我独自のものを目指してゆかねばと心を決めて更に感覚的なことを極めてみようと思うのだ。

それは、感謝の気持ち以外にはないと考えられその気持ちを全面に押し出した行動こそがお金に代わる何かであるならば他人(ひと)の為と自分(ひと)の為はイコールになり自分(ひと)の為に生きる事で総てが報われると言えるのかもしれない。

生きること自体が自分(ひと)以外の何かの為になっているのだと気づけば他人(ひと)のことより自分(ひと)のことに集中してイくだけで、より善い状態を創造(つく)り出してゆけると言えるのだろう。

生きてイくのにお金など必要ないと思いここまで来たけれど 実際、そこまでお金に重きを置かずとも生きてこれた我からすれば出したモノは必ず返ってくるとゆう法則がこの世の中には確実に存在していると言っても過言ではないのだ。

その返ってくるモノがそのままの形でなのだとしたら善きモノをたくさん出してイこうと思うのである。

つぶやきの中でも、そんなようなニュアンスは度々登場さしているのだがその総ては楽しむことに繋がっていると考えると前だけ向いて自分(ひと)の人生を歩んでイこうとゆう姿勢が、つまらない日常をひっくり返すと言えるのだろう。

人間(ひと)の存在そのものがお金なのだと言える世の中にしてゆきたいものだね♪♪


そんなことを踏まえながら本日訪れたここでは、生憎の雨に見舞われながらも、優しき仲間達に恵まれ、温かな気持ちを受け取り、既に趣味化した役割を楽しそうにこなす輩が発見されている。切れ目を見つけてイかしてあげる役割は楽しくてドライブしてるみたいで面白いよ。

路上の指揮者とか
幻体術使いとかね♪

あ、切れ目を作ってくれる方々にも感謝しなきゃ・・・

イくぜっ、
反応速度零の領域 !!


雫大量、道が川になってるやん。

もう笑うしかない か。



あ、あの動物たちは 今 !!

そんないつぞやの地で・・・






























謎のド素人さん
この地球(ほし)に住む仲間達と共に覚醒し続けてイくことを望む。

人間(ひと)の可能性
        を信じて・・・


「仲間・・・」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
分類してみた

謎のド素人
人とは何ぞや
人に非ず か



謎のド素人の作品集には、遠い記憶、覚醒の証、人に非ず、無言の提案、人とは何ぞや、非公認ライダー『幻(GEN)』などなど妖しい作品たちがいますよ。
謎のド素人のエッセイ集のような溢れ出る想いからのカテゴリ別ページ
【  謎の本棚  】


ここにも謎のド素人
代わりと言っちゃ何なんですが・・・


[戻る]

無料HPエムペ!