[携帯モード] [URL送信]

◇ 製作者のつぶやき
2008-01-09(水)
リールのカスタム

最近リールをカスタムするのにはまっている管理人1号です。

一口にカスタムと言っても色々とありますが、私がはまっているカスタムは『ベアリング・カスタム』です。
渓流ではダイワのカルディアKIX2004を愛用しています。
このリールのノーマルは5BB+1RBなのですが、4個追加しまして9BB+1RBと上位機種のセルテート並のBB数にカスタムしました。
追加箇所は、ラインローラー内部・ハンドルグリップ内部・メインシャフトのアルミカラーをBB化・スプール内部のカラーをBB化の四点です。
回した感触が良くなったのは当然ですが、特筆すべきはドラグレスポンスの良さです。滑り出しの滑らかな事ったらイグジストのそれより上ですよ。
これはBBチューンしたドラグには敵いませんね。

近々、当サイトからでも注文が出来る様に作成して公開致します。

使えばその差は歴然です。ほんとに自信を持ってオススメ出来ます。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!