[携帯モード] [URL送信]

diary
2012-04-10(火)
ダルビッシュのメジャー初登板

朝から観戦してました。中継で。
ダルビッシュのメジャーデビューは5回3/2で5失点。
でも、見ていて正直よく5点で済んだなと思う。
ライナーがたまたまアウトになった当たりもあったし。本当にヒヤヒヤした。
ダルビッシュの速球をポンポン打ち返すメジャーのバッターのパワーにはびっくりしたけど、一番の問題はダルビッシュのコントロールの悪さ。
とにかくストライクが入らない。リリースがバラバラで、固いマウンドが合わないんだと思う。野球経験者ならわかると思いますが、18・44mも先にある的に正確に投げるってホントに難しいですからね。

ただ、オープン戦からずっと続いている制球難なだけに今後が心配。
彼のファンの一人としては、まず相手の打者うんぬんじゃなくて、自分との戦い(フォームの修正)に勝って欲しい。四死球さえ減らせば必ず良い結果がついてくるはず。
何せNPB史上最強ピッチャーですから。才能ではMLBの中でも突出してるわけだし。
被本塁打が増えて防御率ははねあがってしまうだろうけど、個人的には、シーズン全体で防御率3点代前半くらいには抑えてほしいです。

頑張って、ダルビッシュ

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!