[携帯モード] [URL送信]

2011-02-20(日)
『怯えろ! すくめ! モビルスーツの性能を生かせないまま、死んでいけ!』




皆さんこんばんは。

小まめに日記を書いていたあのころに戻りたい、学生Bです。



タイトルで分かってくれる方がどれだけいるかは分かりませんが(というかまだこの日記見てる方がいるかどうかも怪しい)、今日はHGUCのグフカスタムを作ってました。

他にもいろいろ並行して作業してたけどね。

パッケージはこんなん

ここ数カ月で発売された、かなり最近のモデルです。

自分、見たことのあるガンダムは少ないんですが、その中では「第08MS小隊」が一番好きなんですよ!

ノリスさんカッコイイよ! ノリスさん!

漢だった・・・・惚れちゃうよ!

グフカスの戦闘シーンもめちゃカッコイイよね!

例をあげたいけど、グフカスが動いてるあいだずっとカッコイイからピックアップ出来ねぇw

強いて言うなら、やっぱりガンタンクをグッチョグッチョとヒート・サーベルでほじくるシーンなんてもう!(うっとり)

あとはヒート・サーベルを投げ捨てたかと思ったらシロウの視界から消えていたあの演出とかもサイコー!!

いや、ほんと最高だよグフカスタム




そんなわけで、先日ヨドバシカメラでさっそくグフカスを購入。

1000円とか安すぎだろ・・・・。

製作は7〜8時間ほど。

自分は

・墨入れ(雑)
・バリ取り(雑)
・バーニア等、一部彩色(雑)

までしか出来ないので、まぁ一日とかで出来ちゃいます。

とりあえず正面。

ガンプラってあれですよね。

「2個作る」が6回とか続くとモチベーション下がるよね?

俺だけかな。

そういうのって大抵、関節部とかだったりして表立って見えるパーツとかじゃなかったりでね、どうしても。

あと動力パイプ系の墨入れはほんとにめんどくさいよね!!

曲面だし、何より数が多い!

グフカスだと動力パイプだけで約60箇所。

素人の俺にはなかなかの作業量だぜ・・・・。

まぁしかし、頑張った甲斐はある。

うっひょカッケー!!

グフカスの ギョロリ と動くモノアイにはゾクゾクしちゃうよもう!

ガンタンクとか持ってたらあのシーンもやってみたかったけど、ないから「っぽく」撮ってみたり

うーんカッコイイ・・・・。

シロウを苦しめたヒート・ロッドもこの通り。

あと、このヒート・ロッド。

劇中通り自重を支えるのも(ギリギリなんとか)可能でこんなことも出来ちゃう!

ふぅ・・・・堪能しました。

一時間ぐらいずっと撮影しちゃったよ。

だって何をしたってカッコイイんだもの!

これで興味を持った方はぜひご購入を!

いやーほんと安いよね。

確かにこれで3000円ならちょっとなぁ〜って感じだけど、1000円だよ?!

もう買うしかないですな!

んじゃ、今日はここいらで。




@おまけ@

ちょっと前に買ったガンダムXディバイダー

うーん、カッコイイ・・・・


あと、肩アーマーだけみるとなんか・・・・

可愛くないですか?w


「『怯えろ! すくめ! モビルスーツの性能を生かせないまま、死んでいけ!』」へのコメント

By ダイジィーン
2011-02-21 19:59
これはガンネクでガンタンク使って勝負せざるを得ない。
グフカスの肩アーマーはもうすこし細工すればマスコットキャラクターになりかねませんねwwww

あぁ!!自分もガンプラ作りたくなってきた!!
まだ、3個も残ってますよwww\(^o^)/

pc
[編集]
By 学生B
2011-02-21 20:04
>>ダイジィーンさん
ウツボット的キャラクター性があるよね。
ガンプラ作るの楽しすぎて困るぜ!
pc
[編集]
By 斬騎将
2011-02-26 14:10
MS08小隊はアプサラスがトラウマになってます……。


Gジェネシリーズのアプサラス、MAP兵器が鬼畜過ぎる……。正面に立ったらどんなMSでもイチコロってヤバすぎます。


図体もデカイからタフだし、なかなか落ちないんだよね〜。


グフカスも好きですよ〜。あのヒートロッドを使ったアクロバティックな戦法は痺れました。



SH006
[編集]
By 学生B
2011-02-26 21:01
>斬騎将さん
マジか。

アプサラスってアニメだと「動ける砲台」ってぐらいの活躍具合だから、“強い“ってイメージがなかったわ〜。

グフカスとノリスさんのカッコよさはヤバい。
pc
[編集]
By 学生B
2011-02-26 21:56
>>斬騎将さん
というか携帯からだと画像見れないよな、スマン。
あとけいおん!のライブお疲れ様〜!
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!