[携帯モード] [URL送信]

2012-08-18(土)
お久しぶりです…


詰まってます…

咲誕にも顔を出さない体たらくですみません…お久しぶりです、弥生です。
ところで、この名前変えようか思案中です。単に3月生まれだから、というだけの理由ですし。まさかサイト開設の次の年にやよいちゃんが出るなんて思いませんでしたよもう。
サイト移転時と一緒でいいか、と思っていたのですけど、ちょっと行き詰ってていつになるか…なにあれめんどくさい。

さて、相変わらずぐだぐだですみません。
近況はといいますとー、あ、咲誕絵がかなり気合いれて頑張ったのに、スキャンしたら大変に残念な感じになったので落ち込んでました。パステルや色鉛筆はスキャナーでは出にくいみたいですね。編集ソフトも持ってないので、彩度や明度くらいしか調節できてませんし。
というのもあながち冗談ではないのですが、とりあえずそんなわけで透明水彩に手を出すか思案中です。
調べるほど面白そうでわくわくします。センスなんて振っても出てこない身の上が使うには難易度の高いツールのようですが。水筆ももう10年近く使って寿命だし、買い替えたいなぁ。普通の筆に移行するべきか。

パステルや色鉛筆でごりごり厚塗りする面白さにも目覚めてきていたとこではあるのですが、うーん。技術のなさは仕方ないんですけど、意図していたように見てもらえないのはやっぱり悔しい。咲誕絵も咲舞の肌の色変えたのとか、グラデにしたのとか、ぼかしとか、全部吹っ飛んだし!満薫も結構こだわったりしたのに!今回B4で描いたから7と11のコンビニまでスキャンしに行ったのにー!

そんな不満ばっかですが、デジタルには憧れつつも、アナログでの色塗りはやっぱり好きです。

とりあえず、引っ込んでた間にも落書きはしていたので、写メ絵でものせておきます。浮気してたわけじゃないよ!

読み返してみると、深夜テンションにアルコールの相乗効果で残念なテンションですが、華麗にスルーしてくだされば幸いです。

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!