[携帯モード] [URL送信]

2012-06-03(日)
テウチライブに行ってきました。


初参加ですごい緊張しましたけど、本当行ってよかったです。
グッズは普段使いできそうな、マグカップとタオル、スマホケースを購入。和柄で超好みだったので全部セットにしようかとも思ったのですが、Tシャツや缶パッヂは引き出しのこやしにしてしまうことが分かり切っていたので断念しました。

昼の部のみの参加ですが、軽く感想など。

レポっぽくしようとがんばったのですが、小学生の作文みたいなのはもう文才の問題でどうしようもないので、これでご勘弁ください。
詳細なレポは他サイト様をご覧くださいませ……orz


曲順は自信ないです…
Friend×Friend
ガンバランスDEダンス(咲舞Ver)
海が見えたら
榎本さんのソロ、ちょっと曲名が聞き取れなかったです(くるみ?って言っていたような気がするので、その関連曲かな?)
青空の果てへ
きらきらキララ☆彡
Sing For Future
今回の新曲:うきのりブーン
Girl's power forever
ひまわり
Be My Angel
DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.MH)
まかせて★S☆S
ST STARS☆彡

<アンコール>
ガンバランスDEダンス

…だったと思います。

初参加だったのですが、CDで予習していったので、周囲のノリについていけてよかったなーと思います。
隣にいた女性の方が、すっごい声張ってコールしてたのもあって、声出しやすかったですしね。周囲といっしょにコールできるって気持ちいいですね!はぴかみっ、Hey!

悪い意味ではなく、もはやプリキュアS☆Sの枠を超えているなーと思いました。TEUCHIメンバーのライブとして定着しているというか。
CDからの曲が多く、キャラソンは「海が見えたら」だけでしたし。(2部は「海に月、」だったのでしょうか?)
CDの曲、どれも大好きになってしまっていたので、生で聞けてうれしかったですー。特に、Sing For Future!歌手のお二人はやっぱりレベルが違った。

ただ…「笑うが勝ち!」聞きたかったなぁ…


基本トークはうちやえさんのボケっぷりをいじる感じで進んでました。生うちやえさん、美人さんだなぁと思ったのですが、話に聞く通り天然さんでした。
かわいらしい感じでしたね。
うちやえさんのサイリウムが緑だったのは、メロン好きだからだそうです。メロンの中に住みたいんだってーと五條さんが暴露しておられました。笑

トークコーナーは、以前のライブでもやったそうですが、客にアンケートをとり、ランキングをするというものでした。

・一番頭がよさそうなのは?
舞台上の予想では自他ともに一致で榎本さんだったのですが、結果は、五條さん、うちやえさん、榎本さん、オリエさんでした。
うちやえさんが2位ということで、五條さんが素直に1位を喜べない、というようなことをおっしゃってました。笑
オリエさん法学部なんですねー

・一番エロいのは?
予想はこれも一致で榎本さんで、結果もその通りでした。
榎本さん、確かにエロかったですけど(笑)、すごいしっかりした方ですね。会話のカジ取りしてる感じしました。

・一番いいお嫁さんになりそうなのは?
これも迷うことなくオリエさんでした。まあ実際結婚されましたしね。お料理上手なことも理由に挙げられてました。
最初に近況の話で結婚・出産のことも話に出たんですが、お客さん側がみんな、おめでとうー!って温かい雰囲気だったのが地味にすごいなぁと思いました。
いいですね、あの暖かい感じ。TEUCHIのあたたかさ、というのがわかった気がします。

オリエさんはいままで、私の中だとイメージが咲とかなり重なっていたのですけど、実際に話してるとこ見ると、オリエさんのほうが妹キャラっぽいなと思いました。
あ、生で「だいすきなあっちゃーん!」→ハイタッチが見れたのは嬉しかった。(1回目のソロの時)
衣装もおそらくお揃いでした。にやける。
ついったーで言っていた、ネックレスが飛んだ事件は1回目のガンバランスででした。「光よ!」みたいに弾け飛んだと榎本さん談。
もちろん踊っていて感動!

「ひまわり」からノンストップで4曲だったんですが、DANZEN!→まかせて★という最燃え部分でうちやえさんとのタイミングが違ったのか、演奏が止まってですねー。そこだけ残念でした。
生のOPEDは特に盛り上がりが半端なかったです。まっくすはー!とかぷりっきゅあ!とか。


こうして書いてみると、こんなにたくさん!?と思うのですが、感覚としては本当にあっという間でした。

行ってよかったです。
感動しすぎて最初の2曲目で涙滲んだりしました。

自分の好きなものが作り手側に愛されているということはほんとうに、本当に、幸せなことですね。

五條真由美さん、うちやえゆかさん、樹元オリエさん、榎本温子さん、このライブを作ってくださったすべての方々に最大の感謝を。


星空の仲間は永遠!

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!