[携帯モード] [URL送信]

2012-03-20(火)
NS見てきました!ネタバレ満載感想

とりあえず1本の映画としてはとてもよかったです。

戦力的に未熟なスマイル組があゆみちゃんの精神面サポート、先代以前が露払い役で、スマイルメインながらも先輩の方が強い、ってわかる描写だったし。

ではシリーズごとに。
・スイート組
メイン戦力。かっこよすぎるよ!どうみてもヒーローだよ!安定のひびかな!パッショナートなかったのは残念だけど、バンク綺麗だったー。
ビートミューズの言葉が本編をふまえててじんわり。こういうとこは戦闘戦闘また戦闘!なDXシリーズではできないことなんじゃないかな。わかりあうためって言っときながら殴るのは梅澤キュアの鉄板。
響やっぱり好きだー

先週のスマイルOPでみゆきとあゆみの白背景出会いシーンが流れていたので、響好きとしてはちょっとしょんぼりしてたのですけど、響みゆも無理やり入ってて笑った。ラブも含めて安定のピンク。ってかえりかはやっぱりそっちだったか。DX2での借りた猫かぶりっぷりはどうした。やっぱり3は色だけで分けるべきじゃなかったんだ…笑

・スマイル組
いままでのDXと違って、本編との性格の解離は感じなかったかな。はっぷっぷーとか(子どもたち笑ってた)ハッピーエンドとか言ってたし。
あと、そこはかとなくあかみゆでした。
スマイルのバンクは飽きる…
あとはー…攻撃してわざわざ強くさせてどうするの…とか思ったけど先輩も通った道でしたすみません。
あとバリア張れるなんて初めて知ったんですが。

・フレハト
バンク見られるのも最後だろうなー…
ゆりさんフレッシュ組にも上から目線ですか怖い。えりか制作側に完全に遊ばれてましたね。安定のえりか。
響「つぼみちゃん!」奏「えりか!」意外。
目閉じて現れるのはちょっとすべってたかな。
この組はバンクばっかであんまり印象に残ってないなぁ。

・初代
黒白が!パワーファイターっぷりを発揮しててもう!9人で支え切れなかったものをやすやすとふたりで…!
ってか、ライト効果で歴代出るよ!ってフリの時から初代が映っててもう…キタキタキターって感じでした。
ただ、そこまではよかったんですけど、登場演出はもうちょっと頑張ってほしかった。DXでの登場シーン見ちゃってるから、どんなのでも満足できないのはわかってるんですけど。歴代尊重する気がないのは知ってますし。
ルミナスはむしろ下がってるキャラでしょうに。一緒に支えてたのにはすごい違和感を感じました。

・花鳥
咲舞は敵と戦うのは片手間で、余裕でいちゃついてました。絶対本気出してないよあの子ら。いや本気出してたら他いらないけど。
でも満面の笑みすぎる。鷲尾キュアを戦闘中に笑わせんなよー…せっかくの咲舞が心から楽しめなかったじゃんー…
っと見た直後は思ってたんですが、今週のOP、帰ってから見たら、やっぱり楽しんでるよあの子ら。もう咲舞が幸せならそれでいいや。

飛んでるときに精霊の光描写がなかったのはかなり気になりましたね…はぁ。


・5GoGo組
OPバレが衝撃だったので、新しいインパクトはあまり。落下シューティングスターのドリームがやばい。ルージュもかっこいい。
登場シーンがフルスロットルのオマージュで最高。

・ED
ちょっと泣けた。
スマイルのモデリング違った?なんかミラクルダンスステージのまでっぽかったような。
とりあえず歌がよすぎて好き過ぎて、聞いてるだけで泣けるっていうのに、歴代が次々出てくるんだもの。
もっかい見たい。
途中でスマイル組と5組が対照的な動きしてたのが面白かったなぁ。
ソフト化したらまた追加あるのかなー…あーでも、今回はレンタルで済ませますが。


さて。
ここまでは愚痴を含めながらも好意的に書いてきたつもりです。
が、ここからは、DX1好きとして、全面的に否定的目線な感想です。ネガティブ意見よむのやだよーって方はブラウザバックお願いします。













…そもそも、オールスターズシリーズにおける最高傑作であり(DXシリーズ、という気はさらさらありませんが何か?)鷲尾キュアの集大成であるDX1を踏み台にするってどういうこと。しかもねつ造しまくりな状態で。
DX1のフュージョンってあんなゴジラみたいになったっけ?
何当たり前のような顔してハトスイ組加わってるの。

私の記憶が正しければ、S☆Sの技もスパイラルハートになってたし。とどめでスパイラルハート使ったのって、DX3の月花風鳥の時だけなんですけど。

あの時の戦いと感動は全部無意味だったてこと。
後輩だから尻拭いしなきゃならない、そういいたいわけ。
初期のころからの演出、脚本の方だったから、歴代は声なしでも尊重してくれると思ったのに、全然そんなことありませんでしたね。
まあ、チクタクでもこの組み合わせで、結果咲がああなったので、楽観的に見てた私が悪かったんですよね。

鷲尾キュア時代からいる方の多くは、仕事であるということを超えてプリキュアに愛情持ってくれてる、と思ってたからほんと残念だわ。

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!