[携帯モード] [URL送信]

2012-03-10(土)
絶好調なり!


S☆Sサントラ2とチクタクゲットしました!嬉しすぎる!
ずっと探していたのですが、もう廃盤になっていたのでなかなか見つからなくて。
結果タワーレコードで発見しました。通販で取り寄せはできないんですけど、やや近い場所で在庫有りの店舗があったので、幸せゲットしてきました!

内容に関してちょこっと感想やら。
スパイラルスター・スプラッシュの曲はいつ聞いてもなんだか胸に詰まって泣きたくなるような気持になります。なぜだかわからないんですけど、…本編の苦しんでいる咲舞の顔を思い出すからかも。
プリキュアとして戦っている子たちはとてもかっこよくて凛々しくて、憧れさえ感じます。
本人たちはただ、守りたいものを守るために戦っていて、(守るべきもの、ではないのはポイントだと思う、義務ではなくただ自分がなくしたくないと思うから、というその、)
そんな戦いの動機が、ただの女の子から自然に出てくる感情によるものということに私はとても好感を持っているのですが、その考え方と、プリキュアたちが戦っているのをかっこいいと喜んでしまう気持ちは矛盾してるよなぁ、などと考えてみたりしました。

S☆SのBGMは本当どれもいい曲ばかりで大好きなんですが、これとスプラッシュスターのテーマは別格で好きです。
日常曲のOPEDアレンジも好きです。元の曲が同じなのに、なごんだりシリアスだったりすごいですよね。

あとはサントラ1があれば!

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!