[通常モード] [URL送信]

日常
2013-05-05(日)
自分じゃない。

前回にも書いた、自分らしさってやつに似てる。

人はそれぞれ素質ってものはあると思う。

『こういう事やってる人って、こういう性格の人が多い』とか
それがどうしても自分の中で枠に見える。


じゃあお前性格逆だから無理じゃねとか

別に『そうゆうひと』になりたい訳じゃないのに、勝手にこうなりたいって決めつけられる。枠にはめようとする。


違うのに…。

なれないなんて当たり前だろ、なりたいなんて思ってないんだから。


性別だけで『そう』なりたいんだと決められるのは、仕方がない。
だって自分の事思う事全く話してないから。

自分が夢見てること全く話してないから。


じゃあ、その『枠』を作った人たちは

最初はそんなものなかったはずだ。
そうやって考えれば、それってきっとその人の『自分らしさ』だ。
自分をみんなに認めて貰えた証だ。


自分は枠にはまりたくなんてないのに。
憧れの人はいるけど、でもその人になりたい訳じゃない。

その人のようになりたいだけで、その人になりたい訳じゃない。

憧れの人目指しても、当てはめられる枠は全く違うひと。

それを目指してがんばって何が楽しいよ。
楽しくなんてないよ。
むなしいよ、悔しいよ

自分じゃない、自分じゃないんだよ。


枠になんてはめないでよ。
自分を見てよ。

きっとなにかあるから。

あるはずなんだから。



枠を飛び出て、『個性』としてみられるか。
または『ただの』とか『単に』ってとられるかは、これからの自分の頑張り次第だと思うけど。

自分を見てくれるひとってそうそう居ないから大変だろうな。
「自分じゃない。」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!