[通常モード] [URL送信]

おはぎの日記(Ver_2.00)
『毎日が厄日です』
↓おはぎ日記主要登場人物
おはぎ軍団ヘイッ☆
やってますなう
2012-04-29(日)
まだまだイクよー!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!















(/・ω・)/・・・



















あれなんか皆の視線が冷たいぞ。


日記書けってか!?そうかいそうかい!日記書かないおはぎなんて翼の折れたエンジェルだってか!ランドセルじゃない小学生ってか!

え?小学生?ください!


という事で昨日から大型連休に入ったオイラは今日まで散々放置プレイしてきたまきぴょんさんを呼びつけ、QMAをやります。



実は新しくなってからやるのは初めて、というか前作の7だか8だかを最後にやったのが1年くらい前なんじゃないかというくらいの長い冬眠から目覚めたオイラ。てんでダメダメです。


ハウスシック症候群ってなんでしょね?ホームシックの進化形?

マジでorz←並べ替えを本気で間違えた萩の図



ってか、箇体の仕様も多少変わっていてタッチするメインモニターとは別に正面上方(箇体の正面の壁?にくっついてる)にもう一つ一回り小さなサブモニターみたいのがくっついてました。

えー。

予習中だったら「予習中」だったり準決勝なら「準決勝」と今やってる状態が表示されるだけで、あとは誰もやってなくてプレイデモが流れてる時はマジアカ掲示板の内容が表示されてたりするだけと。


まあまあ、コンマイには存在意義を小一時間問い詰めたい。

プレイしてる側はメインモニター見てるから全く使わないし、恐らく配置的に後ろのギャラリー向けなのかもしれないが表示される内容が「決勝戦」みたいな文字だけという使えない仕様。仮に今やってる問題がそのサブモニターに出たらさ、通りすがりの人とかが何この問題?と立ち止まってゲームに興味を持つかもしれないのに・・・一応問題やってるメインモニターは後ろから覗けるけど覗き見てるいる背徳感が多少はあるじゃない。それがなくなるという点では画期的だなと思ったが・・・そんなもん実装されてるわけがない。だってコンマイだもの。ソーシャルゲーにばっか目が行ってる結果がコレだよ。

QMAも如実に人口が少なくなってますね、日曜日なのにQMAの台は殆どがら空きでした。新規層獲得し辛いからトナメ廃人オンラインになってさらに新規獲得ができなくなるデススパイラル。下のクラスに廃人のサブカが蔓延るようじゃもうね・・・目も当てられない。
ネガティブな事ばかり言ってるけどこれはQMAが好きだからいってるんだからね!か、勘違いしないでよ!


ところでロマノフ先生は死んだの?



その後は、大勝軒でラーメンをずずずっ。

とりあえずピョスには近況報告を済ませました。皆には恥ずかしいので焦らします。
ピョスが一時の小さな優越感に浸れる時をお楽しみください。


それも踏まえた上での最近好きになった例の方の話を。こいつぁつまり恋バナってやつなのか!?うわぁキモい!キモいぞおはぎ!まあ、友人は似た者が集まりやすいのかオイラの回りはDTばかりで使えん妄想ばかりなのでここは人生経験を積んできた先人の知恵を借りようという事でピョスに相談を。



あれ・・・?でもたしかこの人大分前に恋人さんと別れt(ry(※この一文は特殊なプログラムによりピョスには見えないようになっているのでご安心ください)



まあ、酸いも甘いも知ってるという事で色々と参考になる話や会話のテクニックを教えていただきました。ご存知の通り不肖内田おはぎは先日まで閉鎖人間をやってきた引きこもりの為、コミュニケーションの経験値が圧倒的に足りない訳ですよ。なのでラジオのパーソナリティーを務める程の喋りの達人マキピョスの話は為になったッス!あざーッス!先輩マジヤベーッス!




とりあえずGW明けはさりげなく彼氏の有無を確認する事を目標に親睦を深めて行きたいと思う所存です。ピョスみたいになろうというかなれるは思わんが自分なりに頑張ってイキます。



ってかGW1週間以上会えないのが辛いッス!マジヤベーッス!死にそうッス!盗撮しておけば良かったッス!むしろ自宅までつけておけば良かったッス!


うおおおおおおお!!








うっ…!!










ふぅ…








世界が平和でありますように☆ミ





その後は閉店時間を過ぎたメイトや潰れる一歩手前のCD屋でブラブラしたり。ピョスが今アツいパチンコの戦国乙女2をやったり。帰りにすき家で牛丼食って解散って感じです。あとピョスの車が変わってました。日産のマーチになってスマートになってました。



にゃー

久々にまきぴょんさんと話せて楽しかったです。閉鎖人間内田のあの放置っぷりからだとピョスにヤキ入れられてもおかしくないぐらいだったのですが、相変わらず優しく接して戴いて良き友人を持ったなとしみじみ感じました。(※この一文は特殊なプログラムによりなんちゃらかんちゃら)



まあ、例の人が彼氏持ちだった時には・・・ピョス、よろしくお願いします。行き先はどこかの海を所望します。





と、いう事です。奇しくもこのサイトで出会った人達は彼氏、彼女持ちの人が多いから色んな話を聞きたいな!だがノロケ話はアウトだぜ!
今特に知りたいのは彼氏の有無をさりげなく確認する方法です。ストレート過ぎると今後が恐いじゃない。なるたけさりげなくさりげなくで。
最後はちゃんと自分で考えるけども参考までに俺だったらこうするぜみたいのをくれっ!

男ってバカばっか、そんな女性陣の冷めた意見も待ってます!



ではまた!


良いお年を!
[*最近][過去#]
ついんついん♪ついんついん♪
[戻る]

無料HPエムペ!