[携帯モード] [URL送信]

ユニオン関係の日記
2011-06-14(火)
ペガサス2011

やっと今年のパンフレットが届きました!

早速評価しますw


ペガサス1  ○
キングカメハメハ×アドヤイヤフジの全妹と、今季募集馬の中でもトップの良血。
しかし、馬体の迫力があまりなく、歩様に力強さが足りないので減点。
4月生れ、良血を考慮してこれから変わっていく期待を込めて

ペガサス2  ◎
血統に特筆すべき点はとくになし。その割に高額。
1とは対照的にこちらは馬体がいい。踏み込みも深く、歩き姿に逞しさを感じる。ただ、もうちょっと元気に歩いてほしい。
藤原調教師のコメントからも期待値は高まる

ペガサス3  △  
血統はイマイチ。ゲバラの妹。
意外と好馬体だが歩き方(特にトモ)が良く見えない。

ペガサス4  △
母がクラブ活躍馬、その初仔とくれば満口は確実かな?
ジャンポケ×ステイゴールドと完璧な長距離血統で期待していたが、馬体、歩様に疑問。
毛色がどこからのか不明な点もマイナスに感じる

ペガサス5  ○
血統に特筆すべき点はなし。
コメント通り父フジキセキに似ている馬体。歩様もキビキビしていて軽快なのが好感。
生産者「牧場の一番馬といってもいい」矢作調教師の高い評価。加えて低めの値段設定なら買いか

ペガサス6  × 
血統はイマイチ。のっしりとした歩きからも好まない

ペガサス7  △
血統はそこそこ。堅実な印象。
馬体、歩様ともに悪くはない。
総合して良くもないが悪くもないタイプ。もしかしたらユニオンではこんな感じの馬が走るのかも。

ペガサス8  ×
インブリードが多過ぎ。
馬体ももっさり型で好まない

ペガサス9  ○  
母がイクスキューズの半姉。自身も2勝と悪くない。
が、イクズキューズが走らなかった馬が化けた特殊パターンなので過信は禁物。SSの血が入っていないのもマイナス。
小柄な馬体で胸前は力強いがトモが貧弱。ただ、踏込が力強く頸も動きもいいので後から筋肉がつく可能性は大

ペガサス10  ×
ウオッカと3/4同じ血統。これに尽きる。
目が血走っていて気性に不安。歩様もなんとなく固い印象を受ける。

ペガサス11  △
姉に活躍馬ラブミーチャンがいるが、血統全体的に地方寄り。地方活躍は軽視している。
馬体も詰まった感じでダート1000〜1200m専門と活躍の場が制限されそう。
ただ、歩き方がのびのびとしていて好感が持てる。

ペガサス12  ×
母がタイキフォーチュン、ダイヤの半妹。兄弟、いとこがイマイチ活躍てきてない
カタチは悪くないんだが…力強さに欠ける。そして高い

ペガサス13  △
兄弟が安定していていい成績。半姉にサイレントソニック。
全体的に悪くはないんだけどもっと力強く歩いてほしい

ペガサス14  ×
母テンシノキセキ。残念ながら兄弟が活躍できていない。早熟。
馬体はいかにもスピードがありそう。歩きがヒョコヒョコしていて踏込が浅いのが大きめな減点材料。
血統期待値がキミニアエタキセキでMAXだっただけに…少なくともこの値段はあり得ない

ペガサス15  ○
ツルマルオトメの初仔。てよりメモリーズオブロニーの孫って方が個人的にしっくりくる。
まず早熟でしょう。そして短距離でしょう。父との配合は長所を強調できそうな好印象。
踏み込みも深く、力強い。高確率で勝ち上がると思う。その分少々高めの値段設定

ペガサス16  ○
ショウリュウムーンの半妹。父スウェプトは悪くないが、キンカメと比較するとランクダウン。
すっきりとした好馬体、そこそこの歩様。
佐々木昌三調教師の走るよコメントからも、ある程度の期待はできる

ペガサス17  ×
血統は地味。特に活躍馬も無し。
トモの張りがイマイチなのが気になる。胸前はがっちりしている。

ペガサス18  △ 
ドレッドノートの半弟。兄たちよりも父が良くなった分、期待できる。
前脚の出が良く首の動きも良好。がトモの踏み込みが浅い。短距離血統の割にごっつくないのも気になる。

ペガサス19  △    
母が芝の短距離で500万下。
馬体、歩様ともにバランスが良く好感触。値段が高いね…

ペガサス20  ◎  
母の兄弟(母含む)の成績が良く、安定もしている。スピード血統にハーツクライ。血統だけなら個人的に1、2を争う期待度。
馬体もいい。特に蹄の角度、長さが非常に良い。もうちょっと力強く歩いてほしい。

ペガサス21  ×
血統に特筆すべき点はなし。
馬体、歩様からも特にいいとは感じない。

ペガサス22  △
堅実な血統だが、兄弟はイマイチか。
ゆったりとした歩きだが今一歩パンチに欠ける。

ペガサス23  ○
母の半兄にデヒア。これにクロフネと血統はダート寄り。
馬体も完成度は高く、歩様もしっかりしている。
まず走らないことはないと思うが、血統通りにダート早熟だと金額的にも悲しい。

ペガサス24  ×
地方血統。加えて小柄。
馬体等見てもいいとは言えないので、中央では苦しいと思う。

ペガサス25  ×
血統に特筆すべき点はなし。
歩くテンポが一定でない。

ペガサス26  ×
母がタイキシャトルの半姉。母自身も成績悪くない。が、産駒成績がイマイチ。ラストクロップ。
どうもこの手の馬体が良く見えない。たぶん好みでないのだろう。

ペガサス27  ×
従兄弟にビッグウィーク。血統全体を見てもビッグウィークだけ。
26と同様に馬体が子に好みでない。

ペガサス28  ×
1勝か地方かの血統。父は魅力。
歩きも何だか硬さを感じる。

ペガサス29  △
クラブ所属の重賞勝ち馬の初仔。
いい馬体。とは言えないが、手足が長く、これから良くなっていくような気もする。

ペガサス30  ×  
地方血統。
総合的に期待値は低い。

ペガサス31  △
母1000万下クラス。母の兄弟も成績が悪くない。
胴回りがすっきりしていてトモも張りも良好。牝馬の短距離タイプとして期待できる馬体。
ただし、トモの踏み込みが浅いのが減点。

ペガサス32  ×
母の半兄にウインクリューガー。
馬体が貧弱。そして何より顔がボテっとしてて嫌い。

ペガサス33  △
バイタルスタイルの全妹。
姉と見比べると、全体的に姉の方がいい馬体をしていた。まぁ姉の写真は秋のものですが。
それでも姉ほど活躍するとは思えない。

ペガサス34  △
母重賞勝ち馬。早熟。強かった。
歩きに前向きさが欠ける。期待したい血統だがこの馬ではないと思う。

ペガサス35  ○
スマイルジャック、スマイルゲートの全妹。
去年のカタログの姉と見比べて、非常に似ていると感じた。これなら、怪我さえなければある程度の活躍は約束されているのか。
姉よりも若干、短距離に向きそうな感じがする。

ペガサス36  △
従妹にチアフルスマイルがいるが、ゴールデンカラーズの仔出しがいいのだろう。募集馬とは直結しない。
がっちりした体形に力強さもある。スピードもあればダートでそれなりにやれそう。

ペガサス37  △
プレシャスジェムズの半妹。父がランクダウンな気もするが、SS系だから侮れないか。
もうちょっとがっちりしてきて欲しい。

ペガサス38  ○
母1000万下。ゲラン系
好馬体で値段も手ごろ。この馬で決めようと思っていたのにDVDでトモに力強さがなくがっかり。
それでもSS系は走る場合があるみたいだから出資候補からは外せません。

ペガサス39  △
母500万下。血統は地味。
馬体も地味。評価が難しい。

ペガサス40  ×  
地方血統。
意外と馬体、歩様は悪くない。もしかしたら1勝くらい…

ペガサス41  △
外国産馬。データ少ない。
張りのある馬体。力強い歩様は好感触。日本の馬場が合えば活躍できるかも。
基本的に外国産馬はリスクが高いので出資はしません。

ペガサス42  ×
血統に特筆すべき点はなし。
いいところ少なく感じる。

ペガサス43  ×
血統に特筆すべき点はなし。
自分が地方競馬の馬主だったら買いたいかも。

「ペガサス2011」へのコメント

By カズ
2011-06-27 15:28
はじめまして私はスポーツ紙の懸賞でマンハッタンスカイが当たってからユニオンの会員をしています。また覗きに来ます。
W53K
[編集]
By トウール
2011-06-28 19:19
初めまして^^
また遊び来てください!

ユニオンの話しましょう♪
pc
[編集]
By カズ
2011-06-29 15:35
ユニオンの一次受付が終了しました。私はP9とP31を申し込みました。P31はひょっとしたら抽選かなと思いましたが大丈夫でしたね。後は夏を越えて秋になっての成長をみたいと思います。
W53K
[編集]
By トウール
2011-06-29 19:22
9と31すごくいいですね!!
私は去年アンダー1000万を2頭出資したので、今年はちょっと高めの馬にする予定です。
ただ、私のなかでアンダー1000万ならこの2頭で決まりだと思います^^
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!