[携帯モード] [URL送信]

誰かの背後の雑記帳 基本的に適当に思いついたこと書いてますよー。
2009-11-01(日)
*思いつき色バトン・リターンズ*

バトンがやって来たので凄く久しぶりに更新してみる。
ちなみに詳細はこっちに
http://iros.exblog.jp/
何やら見本的な例もあったような気もしたが読んだらなんか答えるのが大変になるような気がしたので読んでない。

これから出される12色+3問に答えてください。
●青から思いつく物(又は事、又は何でも)は何ですか?
先生のイメージカラーだから『素敵☆』としか思いつかん。
後は清んだ水とかぽかぽか陽気の青空、か?

●赤は?
血の色。
実際には真っ赤という訳でも無かった気もするが。
後は主人公的な印象も強いな、何故か。

●黄色は?
カレー。
レモンとかグレープフルーツ等々。
黒を合わせると警告色としてはばっちりになるからなんたらと天才は紙一重的な感じもする。

●緑は?
『緑を大切に♪』

なんか違う大陸の昔の記憶が流れてきたような気がした。
まぁ自然は大切って事なのであろう。

●紫は?
紫…?
今までと違ってぱっとこれってのが思い付かないな。
季節外れだがでんでん虫のいる紫陽花かな?
あ、さつまいもとか茄子も紫か。

●ピンクは?
そいやエシーさんに伝言送っていないなぁ。
近々訪ねてみようかな。

●黒は?
無であり全てでもある色。
他の色に染まり難いのが長所でもあり欠点でもあり。

●白は?
無であり全てでもある色。
ただ油断するとすぐ他の色に影響されてしまう維持が難しい色。

●灰色は?
『灰色の魔女』
なんてのがどっかに居たような?
どっち付かずな感じがするあたり俺らしい感じがするな。

●銀は?
高い武器の材料。
通常武器が効かない奴に有効とは言えちとぼったくり過ぎだ。
幸い俺は人相手にする事が多かったから無用なものだが。

●金は?
ゴールデンアックスって凄そうだが金って軟らかいから武器としては3流だよな。
金って成金なイメージだなぁ。

●オレンジは?
そいやラヴィにメール出してないな。
非アクられて2年以上経つがたまにメールしても返事なし状態。
チラシの裏にでも書いとけ的な内容だから返事が無いのか?

●では、あなたの特に好きな色や、気にかかる色は何ですか。
上にあがっていない色でしたら、イメージも。
緑とか桜色、か?
何で気になるのかはよく分からん。
桜色はなんか春っぽくて素敵な感じがするではないか♪
あ、あとオレンジも何だかんだで好きだな。
蜜柑の色でもあるし!(ぐぐっ

●あなたのイメージカラーは?
自分が思う色や、後、人に言われたことがある色を、覚えているだけ。
言われた記憶は無いから自分が思う色だな。
暗い赤、だな。
まぁ単純に俺の鎧の色なのだが(笑

●お疲れ様でした。
最後に、周りの方のイメージカラーを、3人以上、あげたいだけどうぞ。
上に挙げたように先生は青!
…あれ?ピンクなイメージも有るのは何故だ?
愛娘のミルはクリーム色であろうか、ムーンなだけに。
あ!ライラさんはかなり紫な印象が強いな。
るっきーは割とポップな色合いなイメージだが…何色なんだろ?(悩
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!