[携帯モード] [URL送信]

旧☆詠観のさくら奮闘日記
2007-01-10(水)
やったぁぁぁぁぁぁぁ






やっとデスティニークリアしたよ('`

二週間振りにやったら行き詰まってた所いけるものなのね(´∀`)



今日の日記はデスティニーやってない人が読んでもわからないのでやってない人は読まなくていいです(´∀`)

そんなこんなで詠観です(´∀`)



かなり最初からハードにしてたからラスボスとか強かった(´∀`)

んでも自分がスタン使ったら強いからあえてフィリア使ったりね

最後のダンジョンとか普通にフィリアとか必要だったし('A`*)

クリアは73レベルでした
高いのかな?

クリアメンバーは

スタン
フィリア
ルーティ
マリー

でしたね

ってかさ
さっきも書いたけどさ

問題はスタンですよ

装備をさ

ディムロス
リフレックス
バトルガントレット
白晶キュア(+7)
白晶フラッシュ(+7)

これ強過ぎない?www



だってさ
この装備でチャージしてみなさいよ



バトルガントレットでチャージが剛招来になり炎属性攻撃+攻撃力上昇、対空性能はわりかし優秀

リフレックス装備でチャージすれば状態異常を高確率で解除

フラッシュ装備でチャージすれば短時間全てに対して無敵

キュアを装備でチャージすればHP微量回復



キュアの回復量はどうやらチャージする前にいかにCCを使ったかで回復量がかなり上下するようですね

CCの消費はチャージ使用前の何秒か前でしょうけど、一回CCを使いきってからチャージでも十二分に間に合いますし

どうやら敵を倒してCC回復、クリティカルでCCを回復したりして6連携くらい叩き込めば一回の回復が700を越えます

それを二回使えば1400、三回使えば2000近く回復します

しかも剛招来の攻撃+攻撃力上昇+状態異常解除+フラッシュで無敵のおまけつき

これはどうにも最強っぽいですね('`

ソーディアンデバイスでCCアップ系全てつければ攻撃回数が5〜14ですから最小CCが低いのが気になりますが最大CCが高いのでCCを12〜13を維持できれば4連携くらいは毎回叩き込めます(´∀`)



あ、どうやらキュアの回復量は時間ともに減少、攻撃を受けると大幅に減少っぽいですね

これで怖いのは石化と睡眠だけですか

まぁ石化と睡眠にかかったら諦めましょう(ぁ

まぁこの装備ならチャージだけで勝てるんですけどね(# ゚∀゚)=3

オススメの連携は

紅蓮剣→空中でエクスプロード→空中でエクスプロード

これはやばいですね(´∀`)

CC消費が13と高いですがデバイスにCC系全てつけてればできます

スタンはあらかじめ特技設定で魔法をセットしておくと空中連携中に魔法使うと技が変化するんですよ

特技設定に表示されませんが使えます

エクスプロードだとヴォルカニックレイジという技に変化するのですが

これが強い(´∀`A;)

CC消費は5と破格ですが性能も破格です

空中で真横に(体感では中型モンスターサイズで)スタン挟んで一体づつくらいは巻き込めます(´∀`)

その真横の判定以外で炎の弾が4つくらい飛ぶんですが

この炎の弾はターゲットにしてるモンスターに飛んでいきます

しかもこの炎の弾は戦闘フィールド半分くらいまでは飛んでいきます



使い方は

あらかじめ奥にいるモンスターをターゲットにしてから戦闘フィールド真ん中にいるモンスターに

紅蓮剣→ヴォルカニックレイジ→ヴォルカニックレイジ

と連携やると奥にいるモンスターに炎の弾が、近くのモンスターに真横の判定がw

なかなかずるいね(´∀`*)

ああ、あと威力重視なら

紅蓮剣→ヴォルカニックレイジ→鳳凰天駆

とかもいい感じ(´∀`*)







あー、なんか書き過ぎたwww

好きな物を語ると止まらないのは悪い癖ですね('A`*)



ここ一週間メイポしてないなぁ(´Д`;)

そろそろメイポしたいなぁ(´Д`;)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!