[携帯モード] [URL送信]

MOSAのこの一枚

私がこれまで購入してきたレコード&CDの中から、お勧めの物を年代・ジャンルを問わず紹介するコーナーです。
2008-10-10(金)
SKY HIGH (スカイ・ハイ)


1968〜1981に活動したバンド
「Jigsaw(ジグソー)」
の、唯一の大ヒットって言って良いほどの代表曲。(1975)
元々は
「The Man From Hong Kong」と言う、オーストラリア映画の主題歌でしたが、
日本では、「1000の顔を持つ男」、覆面プロレスラーの
「ミル・マスカラス」
の、リング登場テーマとしての方が有名でした。

当時からディスコブームとあいまって色んな場面で使われていましたが、
今でもCMなんかに使われたり、ダンスリミックスされたりと
多分、日本で聴いた事がないって人なんか、いないんじゃない?ってくらいに有名な曲ですね。

そう言えば最近は発泡酒のCMで、TUBEの前田さんがカヴァーしてるやつが流れてますね(笑)。
「SKY HIGH (スカイ・ハイ)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
好みの曲はそれぞれ賛否両論別れる所ですが、あくまで私的な趣味での紹介である事を、ご了承くださいませ。

TOP
つぶやきMOSA
SAS FAN ROOM
津軽空間へGO!
ご当地グルメ・サミット
ぷらっとアルバム
津軽の歌姫?高瀬まみ情報

[戻る]

無料HPエムペ!