[携帯モード] [URL送信]

MOSAのこの一枚

私がこれまで購入してきたレコード&CDの中から、お勧めの物を年代・ジャンルを問わず紹介するコーナーです。
2008-10-08(水)
YES MY LOVE


「矢沢永吉」って、この当時は私よりチョット年上の年代の方々がハマっていたんだよね。

もちろん私も、色んな場面でよく矢沢さんの曲を耳にしていたのですが、レコードを購入したのは、この曲が初めてでした。それはテレビのCMの影響が非常に大きかったのです。

この曲は、コカ・コーラの1982年イメージ・ソングだったのです。
現在もそうですが、コカ・コーラのCMは昔も、放送頻度が物凄く多くて、毎日何度も聞いているうちに、耳に擦り込まれてしまったって感じ。

歌詞の『♪YES MY LOVE♪』の部分、CMでは『♪YES COKE YES♪』って歌っていたんだよね。
「YES MY LOVE」へのコメント

By 洋子
2010-10-19 23:33
そうそう!COKEのCMで流れてた〜
懐かしいです!
永ちゃんの あの頃の曲好きです!
久しぶりに聴きたくなりました!
CA004
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
好みの曲はそれぞれ賛否両論別れる所ですが、あくまで私的な趣味での紹介である事を、ご了承くださいませ。

TOP
つぶやきMOSA
SAS FAN ROOM
津軽空間へGO!
ご当地グルメ・サミット
ぷらっとアルバム
津軽の歌姫?高瀬まみ情報

[戻る]

無料HPエムペ!