[携帯モード] [URL送信]

MOSAのこの一枚

私がこれまで購入してきたレコード&CDの中から、お勧めの物を年代・ジャンルを問わず紹介するコーナーです。
2007-01-03(水)
俺はぜったい!プレスリー


新年だから、無条件で笑える曲を一つ。津軽の歌手、吉幾三の曲を。
始めはアイドル歌手を目指して上京したのだが、なかなか芽が出ず・・・・・心機一転、吉幾三と言う名前で再スタートを切ったのが、この曲。

いい恰好ばかりして表面だけを取り繕うのをやめて、飾らない有りのままの姿をさらけ出したのが、良かったのかも?だってしょっぱなの歌詞からいきなり、「♪俺は田舎のプレスリー♪Yey百姓のせがれ♪」なんて歌いだし、なかなかないもん。

世の中、見栄やプライドや見た目にこだわったり、人をランク付けしてみたり、「人は見た目じゃなく、中身だ!」っとは、よく言うものの、それってまだまだ建前でしかないと思うんだよなぁ〜。
「俺はぜったい!プレスリー」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
好みの曲はそれぞれ賛否両論別れる所ですが、あくまで私的な趣味での紹介である事を、ご了承くださいませ。

TOP
つぶやきMOSA
SAS FAN ROOM
津軽空間へGO!
ご当地グルメ・サミット
ぷらっとアルバム
津軽の歌姫?高瀬まみ情報

[戻る]

無料HPエムペ!