[携帯モード] [URL送信]

MOSAのこの一枚

私がこれまで購入してきたレコード&CDの中から、お勧めの物を年代・ジャンルを問わず紹介するコーナーです。
2006-12-25(月)
あなた


1973年。小坂明子の代表曲。当時、小学低学年だった私。従兄弟のところで繰り返し聞かされたっけ。歌詞の意味はよくわからなかったが、「歌えない」って言われたくなくて、自分でも購入した。

「もしも、私が家を建てたなら・・・・・」。決して過剰な夢ではなく、愛しい人との、ごく平凡な結婚生活の夢・・・・・しかし愛しい人と結ばれる事はない。

女性側からの夢の形ではあるが、男性だって好きな人との未来のビジョンを夢に見る事だってある。だから出来るだけ、その夢に近づきたくて頑張るんだと思う。しかし、相手がそれを望んでないと知った時、人はどうするべきなんだろう?
でも、そこまでの頑張りは、決して無駄ではなかったはずだから、なにもかも投げ出してしまわずに、強く生きていくのが、自分のためにも相手のためにもなるのだろうか?
「あなた」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
好みの曲はそれぞれ賛否両論別れる所ですが、あくまで私的な趣味での紹介である事を、ご了承くださいませ。

TOP
つぶやきMOSA
SAS FAN ROOM
津軽空間へGO!
ご当地グルメ・サミット
ぷらっとアルバム
津軽の歌姫?高瀬まみ情報

[戻る]

無料HPエムペ!