[携帯モード] [URL送信]

MOSAのこの一枚

私がこれまで購入してきたレコード&CDの中から、お勧めの物を年代・ジャンルを問わず紹介するコーナーです。
2006-11-07(火)
TOTO THE BALLADS


1995年に発売された、TOTOのバラードベスト。1992年に、リーダー的存在だったドラムの「ジェフ・ポーカロ」が急死したため、解散説が噂されていた中での発売だった。でも、今年だってシッカリ来日公演もやっているんだよね。アメリカンロックはアメリカンロックでも、キラキラしたメロディラインがいい、西海岸の香がプンプンする、私好みのアメリカンロック。っと言っても、私は「ロザーナ」(1982)がヒットした辺りから聞き始めたんですけどね(舌)。
TOTOの名前の由来が、日本のトイレメーカー「トートー」から来ている事は、あまりにも有名。
「TOTO THE BALLADS」へのコメント

By 洋子
2010-10-20 00:30
ロザーナは良かったですね〜! アメリカに憧れてた頃 これ聴いてまだ見ぬアメリカに思いを馳せていました。 TOTOのバラードのベスト盤があったんですね〜聴いてみたい!
CA004
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
好みの曲はそれぞれ賛否両論別れる所ですが、あくまで私的な趣味での紹介である事を、ご了承くださいませ。

TOP
つぶやきMOSA
SAS FAN ROOM
津軽空間へGO!
ご当地グルメ・サミット
ぷらっとアルバム
津軽の歌姫?高瀬まみ情報

[戻る]

無料HPエムペ!