[携帯モード] [URL送信]

memo
2016-09-18(日)
裏話(落花流水)


 特に機会がなさそうなのでここで。

 近所にイギリス出身の女性が住んでいて、明良は小学生の時に親しくなった。その人の家にあった三匹の子豚の絵本を見て、知ってる話のはずなのに知らないところがある!それに文字も読めない!と驚いて、興味があるならとその人の子供の遊び相手になる代わりに英語を教えてもらっていた。

 その関係もあって、明良の英語はイギリス英語だし、読んでるのもイギリスの児童書が多め。

 ちなみに、遊び相手をしていたその人の子供がこの間婚約したわがまま娘。わがまま娘と明良は言っているが、わがまま言って甘えるのは親しい人にだけ。その他の人とはほぼ口をきかない。家の中では英語で、外では日本語だったため、日本語は少し苦手。

 彼女の婚約相手とは、彼女経由で知り合った。学校はバラバラだったけど、時々三人で遊んでいた。彼女に対して婚約相手は飴で明良は鞭だったのでバランスはちょうど良い。明良は彼女に厳しいし、彼女からしてみれば明良はイジワルだけど、仲は悪くない。

 ……何となく、明良は年下女子には厳しめで、年上女性には甘めな傾向がある。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!