[携帯モード] [URL送信]

発掘日記&メモ
2011-05-16(月)
ショックなお知らせ

みなさん。
お久しぶりです

連休明けより、多忙な仕事と私用にて、掲示板書き込み・ホムペ更新すら出来ず、御心配・御迷惑おかけしました事、深くお詫び申し上げます


又、残念なお知らせとショッキングな出来事がありましたので、報告しておきます



先週より、忙しい為何か出来る事ないかと、初のマルチ放置プレイをしていました
(育成・戦歴上げ)
(暇みて、1日1・2回セーブ)


そして、5/14(土)の朝、事件に気付きました


いつもの様にセーブして、久々、発掘しようかなROM(ホスト)の地図を選んでいると


枚数・空きが多くない

何故
ベジごん、ないし


さらに確認すると、自発掘地図メタキンも無いし


最終的、調べると
(今まで確認してました)


自発掘地図、発見済み4枚

ねむれる運命45
(キャノン)
見えざる花62
(アンド&まちょ)
大いなる空69
(アンド)
見えざる星々88
(まじん&ヴァル)

自発掘地図クリア済み1枚
呪われし魂77
(メタキン)
※福岡のみなさんに売り込みしていましたので、まだあるかな


が別ROMより、回収出来ずパーに
(ベジごんなど種地図は、別ROMから移行)


何故
こんな事になったのか
真相を調べると




実は1番下の息子(五歳)が、いつも自分がしてる事をマネて、ROM(ホスト)を触っていました
(ホストの本体だけ、の横に置いてましたし)


ホント、初の放置プレイと不注意にて、かなりショックです

又この為、今回イベントにて、存在できない地図が数枚あり、ポイントにならない為、減点・参加出来ない為、すみません

(あまりのショックさに心の傷が深く、旨く伝える事出来なくすみません)
「ショックなお知らせ」へのコメント

By リュウ
2011-05-18 07:52
心中、お察しします

私もROM無くして自出し地図無くした身なので、お気持ちよくわかります

息子さんは責められませんね 下の子は特にかわいいし

発掘復活お互い気持ち切り替えて頑張っていきましょう


935SH
[編集]
By しんしん
2011-05-18 01:55
ベジットさん

災難でしたね
俺はROM少ないから地図とかなくなったら、やる気なくなっちゃいます

でも、お子さんはベジットさんがDSを触ってるのが楽しそうに見えたんでしょうね
ほんとに楽しそうにドラクエしてる姿が目に浮かびます
きっと同じように楽しさを味わいたかったんだと思いますよ
ROMが水没とかで壊れなかったことが俺は嬉しいです

今はプロに夢中ですがマルチ会には必ず出てますので
出したい地図山盛りですから

メタキンまだですから
長くなりました
ごめんちゃい
CA003
[編集]
By ルシ
2011-05-17 18:40
あら〜
それはショックだったね〜(ノД`)

自分も最近、色々と忙し過ぎで
DSすら触れておらず、モチベーション下がるばかりでさ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

でも今日は久しぶりに終日余裕が出来たので
ショッピングの更新やらやったりました
地図は何も出ないけど( ´艸`)

お互いまだまだ高めあって頑張っていきましょうや(●´∀`●)
pc
[編集]
By ベジット
2011-05-17 17:02
みなさん。
ホント励まし・応援のコメントありがとうございました

気分転換に、中止してたROMの水メタキン・水マポ発掘を再開したいと思います
又、ROMのクリア称号狙い【青空スローライフ・寝オチ容疑者】を目指し、頑張ります

ROMは、合間にS8・S9狙い・ブン回しおまけオンリーを狙ってみます
ホントご迷惑・ご心配おかけしました
まだまだ、やらないといけない事ありますので、これからもよろしくお願いいたします
P906i
[編集]
By のど
2011-05-17 12:46
心中お察しします。
どんなショックな出来事で落ち込んでも、日が経てば気持ちに整理がつくはず。
そん時、それ以上の地図をだしてやるぞという気持ちになれれば最高ですね

不謹慎ですが、クレスさんやエンシイ課長さんが失くなった地図を所持しておられて少し安心しました。
912SH
[編集]
By クレス
2011-05-16 20:43
呪われし魂77はしっかり頂いてましたが、他はまだだったようです
こういうときの為にもこれからはより一層皆さんの地図収集に力を入れていく所存です

大丈夫、ベジットさんなら失った以上のものを発掘できると信じてますよ!

pc
[編集]
By やっこ
2011-05-16 17:37
あ〜、ここは親として、子供の成長を喜んでやるべきところでしょうね〜
お父さん、がんばれ〜
944SH
[編集]
By リッチロ
2011-05-16 10:59
心中、お察しします。

みなさんの言うとおり、ROMのデータ自体がなくなったわけではないですから。
元気出しましょう!

イベントスレに、だらけのベジットさんレスがないのは、さみしゅうございます(´・ω・`)

息子ちゃんにも、どうか寛大であらせられますよう…
遊び盛りですものね(゜ー゜;A
943SH
[編集]
By ナスリ
2011-05-16 10:25
あたり何処ないですし、ショックなんですよね
復活待ってます
N905i
[編集]
By ぴろき
2011-05-16 07:40
ROMのデータが消えるよりマシと思わなきゃやってけないですね
同seedは引きやすいので引き戻し及びより良いレア地図発掘できますよう祈っています!
920SH
[編集]
[次]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!