[携帯モード] [URL送信]

戯言
2017-10-14(土)
落ちたその先

こんにちわ


MCで

1秒先には何があるか誰にもわからないとか
同じ毎日はない

的なことをいってますが

つい先日本当にここ何年もいい続けた自分でいってきた言葉たちが
自分に突き刺さって納得させた

同時に絶望


目の前で消えていくものをただ見ていくしかない無力感
心臓は変に跳ねているのに頭の中には何もはいってこない

視界はぐるぐる揺れて時間は残酷にきっちり正確に進んでいって


よかったね。大丈夫?って声をかけられたけど

大丈夫でもないし
全然良くもない

何もできず立ち尽くすこの悔しさ
良かったって思おうと努力するしかないのだ


でもフラッシュバックは止まってはくれない

身内が優しいのも2日くらいまでだ
病院へいこうかと思うと言う相談さえも
叱られ小さな弱音も


しっかりしないさい
一時的なもの
頑張りなさい
あなた以上にこっちのほうが大変
いま幸せに向かってるのだから

それじゃなにもいえなくなるよ
僕は僕の心でしょ
幸せはどうして他人の物差しで僕の幸せを決めるの?


心がいたいときいたいよっていってねって
泣いてねっていうけど
泣けない状況を作り上げてぼくはどうやってこえをだしたらいいの


だから僕は
笑顔の仮面をつけました
ピエロの仮面を
まるでライブの時につけるように

かっちり顔にはまるように
そのときの話も笑ってお話しするようになりました


とあるひとがいったんです
カレナデもきょうさんのこともすきなので都合良くつかってくださいね


僕にはそんな器用なことはできません


メンバーはどうかわかりませんめんはじしんやないから心まではわからないし
でもぼくは
お客さんでありメンバーであり、友人であり、カレナデを好きでいてくれる人
応援してくれる人は
ぼくにとって大事な人なのです。

きもちは嬉しかったしその人が伝えたかったんであろう気持ちも
言葉では難しいけどわかるから心がポカポカしたんです


いつにもまして支離滅裂


笑ってるんじゃない
笑顔の仮面を選んだだけ
その動作をしてるだけ


幸せかそうじゃないとか他人が決めつけることじゃない
同じ立場になってみる?それはむりなんだよ
それは僕が僕だから

でも似た境遇になったとしていわれて気分のいいものではないよね

僕は少なからずそう思ったよ

自分のブログでも言いたいことを少し制限されるのもあれだねまあ
ほぼほぼ自由に書いてるけど

僕は結構極端な人間だから
1秒先に僕が生きてるとは限らないんだよ
絶対ってない

コンドームみたいなもんすよ99。9%とかあるけど
その0、1%にだれもひっかからないわけじゃない←おまえ








この世が等価交換だとしたら失った代償に何を得るんだろうか

戻れない時間があるから

もがいて悩んで苦しんで

今日を大事にするんだろう
「落ちたその先」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!