[携帯モード] [URL送信]
ここはPCゲームのレビューをします。ちなみにコンプリートしてなくても偉そうにレビューしてます、ご了承下さいm(__)m
2007-05-20(日)
遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜


5段階評価
☆シナリオ
◇ジャンル
パロディ ギャグ ロボ
◇シナリオ 3
いろいろなアニメやらなんやらのパロディネタメインのギャグ系。俺はあまり笑えず正直期待はずれでした。でも怪盗ロールのシナリオは面白かった。
◇オマケ 3
回想・CG・サウンド・ハーレムシナリオ。可も不可も無くって感じです。

☆グラフィック
◇立ち絵 3
うーん…男キャラの立ち絵はほとんど無いし、服装が少ないんじゃないかなぁと。絵自体はシンプルですが崩れもなく良好かと。
◇CG 3
数は結構あると思います。エロCGがメインなのでなんとも評価に困りますが。
◇エロ 3
かなり数は多いと思います。なんか各キャラ1回はムービーのエロシーンがあり。
◇キャラ 3
なんかキャラ自体がパロディな感じなんで、それほど魅力は感じません。でも怪盗ロールはすごく好き!
◇演出 3
エロシーンのムービーは頑張って作ったのは伝わってきますが正直いらないような…

☆サウンド
◇歌(1曲?) 3
なんとも評価しづらいOP曲です。一応電波系?
◇サウンド 2
数はかなり少ないです。ギャグ系のBGMとか80年代なノリで全体的に古臭く感じました。
◇声 3
とりあえず空にあの声優はミスチョイスだと思いました。逆にコックさんは名演技。黛さんの声優はプロとは思えない下手さ。ロール、みつな、ヒカリあたりが特に好きです。


☆システム
◇システム 良い
2周目以降スキップが非常に快適です。
◇ディスクレス起動可
◇容量約3ギガ前後

☆攻略キャラ
◇5人+オマケ

◇中古価格相場?円

☆総評75点
俺的にギャグが普通にすべってます。あ、いや所々笑えたとこはもちろんありますよ。でも好みの問題なんだと思いますが、ありきたりなパロディネタを乱発しすぎ。キャラもオリジナルをまったく感じません。
逆に、比較的メジャーなパロディネタを使ってるので、誰でもニヤリと笑うとこはあると思います。ライトなオタク向けかな。廃人クラスにもなると、目が肥えてるぶんパロディとかに対する評価が厳しいのでもう失笑でしょうこれは。
初心者向けのギャグゲームかと思います。エロシーンもたくさんありますし、安く売ってたならならまあ買いかも。
ちなみに怪盗ロールはすごく面白かった。ロールが良かったので+5点してます。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!