[携帯モード] [URL送信]
ここはPCゲームのレビューをします。ちなみにコンプリートしてなくても偉そうにレビューしてます、ご了承下さいm(__)m
2006-08-12(土)
Fate/stay night


つうか見ろ、この総プレイ時間。4日半ですぞ、つまり100時間越え。FFとかより凄いやん笑
5段階評価
☆シナリオ
◇ジャンル
バトル系
◇シナリオ 4
マジちょっと長すぎるけど。やたらウンチクほざくのでバトルだけ目当ての人は痛い目にあう。先が気になってしまう良いシナリオかと

☆グラフィック
◇立ち絵 3
ちょっと好みでは無いので…キャラが多いので立ち絵は多数。服のバリエーションは少ないかなと
◇CG 3
微妙なCGがややあるかな。あとバトル系なんで出血多数
◇エロ 2
回想シーンなし
◇キャラ 3
好きなのはイリヤくらいかなー。つーか男キャラが光る
◇演出 5
OPアニメはすごい…

☆サウンド
◇歌(2曲) 2
ダメです
◇サウンド 3
数は結構あるけどなんか熱くなれんなぁ。エミヤはいい曲
◇声 無し

☆システム
◇システム
◇ディスクレス起動不可
◇容量約1.7ギガ前後

☆攻略キャラ
◇3人

◇中古価格相場 高め

☆総評90点
良作、プレイして損はないと思います。お店じゃ多分高いので友達に土下座して借りなさい。てかPS2版が発売みたいですし、そっち買え

《ネタバレ》
Fate編、名作であるが故か、まあある程度予想してた通り安易なハッピーエンドでは無かったですねー。正直セイバーはあんま好きじゃないんですが、せめてセイバー編では幸せになって欲しかったな…なんて思ったり。つーか桜の兄さん殺されてたけど主人公をはじめ皆屁とも思ってないでしょ?張本人のイリヤが平気で桜と仲良くやってるとか異常。それを平気な顔で見てる主人公や凜はさらに異常。アーチャーも完全に忘れられた存在ですしね。なんかなぁ…このあたりをもっと丁寧に書いて欲しかったです。あと話は変わるが金アーチャーことギルガメッシュはくそうざい…

アンリミテッドブレードワークス編、無限の剣製ってお前カッコ良すぎやろー!あとイリヤ殺すなてめ

ヘブンズフィール編、とりあえず全編通して活躍する凛、アンリミ編、ヘブン編とやたら不遇な扱いであるセイバー。あと全編エロの理由が魔力供給ってなにさ…あとマキリの虫はエグい、エロ過ぎ!!PS2版じゃあとても出せないだろうなと思った。つかノーマルエンドはすごい泣けたよ(;_;)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!