[通常モード] [URL送信]

思考処理所
日記にはならない日記
思い付いた言葉を
思考処理する場所
本館と共同にしました

停止中→ブログ



2011-09-20(火)
未だに闘病しています

精神病で鬱病と言われました。

5/31に発症してなりはじめの頃より
症状は落ち着きましたが未だに
自分の体が重い荷物のように
動いてくれずベッドから
中々起き上がれない状態です。

薬も以前は
スルピリド錠50mg 3錠
リーゼ錠5mg 1錠
だったのですが、現在は
サインバルタカプセル20mg 3cap
胃が荒れるのでガスモチン錠5mg 1錠
寝る前にデパケンR錠100mg 2錠
と服用しています。

良くなったり悪くなったりを繰り返し
酷いときはベッドから出れなかったり
風呂に入ることも困難で3日以上入れなかったり
最近は悪夢ばかり見て睡眠が不定期になり
眠りが基本凄く浅くて寝返りだけで目が覚めたり
そんな生活で色々と創作作品にかける時間がなく
やはり徹底的に治療に専念した方がいいんじゃないかと
悩んでいたりしています。

ですがやはり完成もしたいし
皆様に迷惑をかけるのが分かって
踏み切れないのもあります。

これが自分の築き上げてきた作品だし
何度も諦めようと思ってでもめげずにここまで来れたし
自分の作品を好きだと言って下さっている人がいるか
分からないですけども居てくださったら
本当に励みになるしやっぱり最後までやりたいし
苦しくても凄く遅くなると思うのですが
自分の体と相談し無理なく創作活動をしていきたいと思ってます。

また鬱病とは長く付き合うことになると思いますが
向き合って逃げずに戦っていけば治ると信じたいと思います。

実際に鬱病を克服した友に聞いたら
社会復帰する体の状態に回復するまで
3年かかったそうです・・・。

私はそんなにかかるとは思わなかったので
びっくりしました。

この苦しみと長い年月付き合うことになろうとは
思わなかったのでちょっとショックな事でした。

日記は全然更新できないですが
ツイッターなどに生息してますので
近状状況はそちらでご確認ください。

闘病生活、これからも続いてくと思うので
どうかエールをくだされば幸いです。

睡李姫 拝。
[*最近][過去#]

戻ります?

繋ぐ手は優しく

零の悲劇


[戻る]

無料HPエムペ!