[通常モード] [URL送信]

名前変換無極短小説 ※狂・グロ・微裏…含有※ shortの小ネタになるので内容が被ることがあります
2011-09-28(水)
少女Aは旅に出る(相手なし)



このまま時が止まればいいのに、と、ふと、思ってしまった。
今が幸せすぎて。
未来に進むことが怖くなった。
未来には幸せもあるし、辛いこともある。
もしかしたら今より幸せな未来があるかもしれないのに、時が止まってしまえばいいと思った。


「っお父さん!お母さん!」


誰も何も反応しない。
みんな時が止まってしまったように日常を送った姿のままでいる。
わたしが揺さぶっても動かないし、反応しない。
動いているのはわたしと、わたしが身につけていた時計だけだった。



時が止まった世界でわたしはひたすら海岸で正の字を記した。
波すら止まった景色にも見慣れてしまった。
時計と、わたしの正の字の数が正しければ丸二年はこの世界にいる。
わたしの日課は、正の字を書くこと。
こんな状況にあって安心したのは、みんなの体が朽ちないことだった。
あと、時間が朝で止まっていることかな。


「生きることはサバイバルなのね」


二年かけて町のスーパー、コンビニは粗方使い尽くした。
小さな町だった。
枝をポイッと投げ捨てる。
ここにすがっていればいずれわたしは狂ってしまう。


「さようなら故郷」


未来はないかもしれないけれど、変化を求めて。


少女Aは旅に出る。




.
[*最近][過去#]
Ciao!Ciao! Buonanotte!
[戻る]

無料HPエムペ!