[携帯モード] [URL送信]

名前変換無極短小説 ※狂・グロ・微裏…含有※ shortの小ネタになるので内容が被ることがあります
2010-03-22(月)
だって君がいない(不二)



私の世界は狭い。
私を取り巻く人たち、環境。
学校、塾、家、行き着けのお店、よく行く病院。
世界をこの地球と言えば、私の世界は限りなく狭い。
狭いのに、私にとってはそれがすべて。
でも、ちょうど良いのかもしれない。
私が歩いて行ける以上に広い世界は、きっと私を独りにする。
だから私の世界は狭くてちょうど良い。
厳密には、他人よりちょっと狭くても、私にはちょうど良いのだ。



「だからね、嗚呼、私は私で良いんだと思ったの

私の世界が狭くても周助がたくさんみせてくれた

私の世界の半分は周助のくれた世界だったの」



僕は世界だとかそんなことを考えたことがなかった。
僕は今と言う現実を生きる。
君が言う内面的な世界は、考えたって無駄だと思った。
だって結局僕らは此処にいるじゃないか。
たしかに君が言うことは正しいのかもしれない。
でも君が主張するように、僕も君を通して得た世界があるのだと知って欲しい。
僕らは互いの世界を共有しているんだね。
きっとそれは君だけに限らず、たくさんの人たちと。



「君は難しく考えすぎだ」


「周助、泣かないで?」


「君のせいだよ」


「泣かせて、ごめん」


「僕は」


「ごめんね…、でも、周助は一人にならないから大丈夫」


「………」


「たくさんの仲間や友達、家族がいる」


「でも、君がいない」


「大丈夫…」



眠らないで、起きててよ。
このまま目を覚まさないような気がするんだ。
ねぇ、君に僕の気持ちがわかるかい?
ちっともわかってないよ。
君は僕の世界の半分、いや、すべてなんだよ?
忘れるのが怖いんだ。
僕はきっと忘れる。





だって君がいない
[*最近][過去#]
Ciao!Ciao! Buonanotte!
[戻る]

無料HPエムペ!