[携帯モード] [URL送信]

撮影雑記
至ってマイペースに写真や撮影に関する話をするコーナー。実用性はあまりございません。
たまにただの日記になります。

2007-08-14(火)
ブックカメラ

少し前に「ブックカメラ」というトイカメラをヴィレッジヴァンガードで手に入れました。

どんなカメラかと言いますと、小さめの本のような形状で、なかなか愛らしい姿をしています(下の画像参照)。

そしてトイカメラの癖に接写可能という嬉しい機能が!

ってなわけで嬉々として撮影し、写真が出来上がってきました。

ところが…。フィルムの特性か(110フィルム使用・ISO値低い)全体的に黒っぽくなったり、構図が明らかに変だったりと、我がHOLGA君に負けず劣らずのやんちゃなカメラちゃんだったのでした。

でも、そこがトイカメラの面白さなんだけど。

いい写真が出来たらアップしたいですね。

結構味のある写真がうまく行けば撮れるはず…。

[*最近][過去#]
[TOP]
[戻る]

無料HPエムペ!