[携帯モード] [URL送信]

返信
2017-03-09(木)
2/26に頂いたコメントへのお返事

>名無しのお嬢様へ

まずはお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
アッという間に2週間近く経っちゃってました。
本当にすみませぬぅ〜m(__)m

おお、なるほど!名無しさんは当事者さんでしたか。
それはどうりで実感こもってたワケだ。

>障害者は優遇されているとか羨ましいとか言われる

うーわ!わざわざそんなこと言う人がいるんですか!
そんな謂れのないこと突然言われても戸惑うばかりですよねぇ(^_^;)

まぁ、そういうこと言っちゃう人って、きっとすっごく不幸で可哀想な人なんだと思います。
嫌なこととか辛い事がいっぱい重なって気持ちに余裕がないから、些細なことも気に障ってつい口に出してしまうのかも。
(だとしても、言っていい事と悪い事があるとは思いますけど)

それか精神障害者でしょう。
自分と他人を比べちゃあ不平ばっか言ってる人は『分相応』とか『足るを知る』ってことを知らないから、絶対に精神的平穏を得られない。
たとえ病院にかかっていないとしても、それも一種の精神障害だと私は思います。

まぁ、どちらにしろ可哀想な人ってことですよ。
どうか寛大な心で受け流してやって下さいね。

しかし、ごく一部の人の行いを見て、全部の人がそうだという先入観を持ってしまうのはとても危険で浅はかな事だなぁ。
私も気を付けよう。

私の周りにも障害を持った友人がいますけど、私は彼らの事すごくリスペクトしています。
『やってもらって当然』っていう人ではなく、なんでも自分でやろうと頑張っちゃう人達だから。
私なんかよりすごく努力家で、なんでもデキちゃう人たちなのです。
やっぱね、聞いたら親御さんから、ものすごーく厳しく躾けられたらしいっすよ。

だから私も彼らに障害があるなんてことつい忘れがちで、気遣いを忘れてしまうこともしばしばですわ(^_^;)
でもね、時々がんばり過ぎちゃうこともあって『そういう時は素直に甘えろよ』ってもどかしく思うこともありますねw
うーん、障害を持った人達にもホント色んな人がいますねぇ。

名無しさんは周りの人達に素直に甘えられていますか?
大変なときは見ず知らずの人でも勇気を出して声かけてみて下さいね。
みんなねぇ、あんま表には出さないけど、内心はハラハラしつつ見てるんですよw
私みたいに馴れ馴れしいタイプは、「ダイジョブですか〜?あっちまで押してくよ〜」とか軽く声掛けられるんですけどねw

そういえば最近、車椅子で付き添いもなく一人でお出掛けしてる人が増えてきたような気がするんですよね。
けどあれ夕方以降はちょっと危ないよねー。
こないだ電動車椅子で結構なスピードだして、角から飛び出してきた人がいたのよ。メッチャびっくりした。
ライトや反射材なんかもろくにつけてないし、低い位置からシュッと出てきて……あれ私が車だったらぶつかってたかも。

名無しさんもお気をつけて下さいね。
一人で出かけなくちゃならないこともあるかもしれないけど、夕方以降は出来るだけ避けたほうがいいですよ。
あとライトとか反射材も多めにつけたほうがいいと思うわ。

って、こりゃ釈迦に説法かw
ついお説教モードになってしまって……オバハンになった証拠ですかねぇw
もしお気に障ったならごめんなさいね。

やっとお返事したと思ったら、グダグダと長ったらしくすみません。
名無しさんが引いてないことを祈るばかりだわw
これに懲りず、また遊びにきてやって下さいませね〜。

あと次回は是非お名前(HN)を教えて下さると嬉しいなv
名無しさんて呼ぶのもなんか味気ないですしね。

それでは今回はこれにて失礼します。
コメントどうもありがとうございました〜(*^_^*)





[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!