[携帯モード] [URL送信]

戯言
2018-01-09(火)
年末年始あれやこれ

お仕事だっつぅの\(◎o◎)/
てなると途端に朝起きられなくなっちゃうんだよ★チルハナでぃっす。
皆さんも1/5あたりからお仕事って方、多かったのではないでしょうか。

反対に、クリスマスあたりから年末年始にかけてずっと繁忙期で、今ようやくお休みだよって方もいらっしゃいますよね。
本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね〜(^^)



ところで、年末年始に録りだめていた特別番組やらドラマやらが、ようやく消化できましたよ。
今日はその中から印象に残ったものについて、箇条書きで感想ならべていこうかなと。
多分しょーもない事しか言わないと思うので、興味ない方はスルーして下さいww

ではでは!チルハナの【印象に残った番組ベスト5】発表☆

【第5位】紅白歌合戦
・三津谷さん好き!三津谷さん観るためだけにわざわざ録画したといっても過言ではない!
・エレカシ良かった!宮次くん、可愛いカッコよかったー!
・エレカシ宮次くんの歌ってさ、生まれたばっかの赤ん坊が産声張り上げてるみたいで、すごい熱と生命力に溢れてるんだ。
・安室ちゃんは……なんか白かったねぇw

【第4位】君の名は。
・風景きれい。映画館で観たらもっと感動したかもしれんけど、社会現象になるほどかい?
・どうやら異世界に来てしまったらしいと気付いた時には「ここはどこ?私は誰?」よりもまず先に、「今が○年○月○日なのか」って事を確認したほうがいい。そしたらもう少し早く真実に辿り着けてたと思う、という教訓。
・すれ違う電車の中からお互いを見つけて、慌てて次の駅で降りて、お互いに捜しまわったところで絶対に見つかるはずないよねっ。

【第3位】都庁爆破!
・ハセヒロ主人公のはずなのに、吉川晃司・無双やんけ。
・てか吉川君てさー、昔よくわからんお歌うたいながら腰カクカクさせとったよなー。
・一人倒すのに時間かかりすぎー。誰かドニー・イェン呼んできてー。そしたらもっと早く片付くしー。あ、でも2時間ドラマが1時間になっちゃうかw

【第2位】美子(はるこ)伝説
・キャスト見たとき、はい?(・_・;)ってなったけど、こう来ましたかwなかなか斬新で面白い演出www
・なんか美子様って旦那様の明治天皇よかオットコ前じゃね?w
・まぁ想像による演出部分も多いだろうし、実際の美子様が本当のとこ、何をどうお考えになって行動してたかはわかんないよねー。
・龍馬の夢をみたってエピソード、有名だよね。あれも本当のとこはわかんないっすよねー。
・でも史実に残っている行動だけを追ってみても、美子様は多分、頭の柔らかい御方だったんだろうなぁ。
・近代女性史はまだまだ未研究の部分が多そうだから、今後の新事実発見が楽しみですね。

【第1位】決戦!鳥羽伏見の戦い
・ナレーションが赤い彗星様ってとこに制作陣の本気を感じる。
・開戦から終息まで、けっこう細かく考察してくれてるっぽい。
・てぇか、歴史上の人物でこんなにも嫌いになれる人ってそういないっすわー…ラスト将軍様(-_-メ)
・大抵どんな人でも色んなエピソード聞いてるうちに、「へぇ〜、そんな一面があったんだ」とか見直したりするとこがあったりするもんだけど、この人の場合、色んなこぼれ話を聞けば聞くほど嫌いに拍車がかかるぜ、ラスト将軍様(-_-メ)
・アンタさえヤル気になってりゃ勝てたアンタさえヤル気になってりゃ勝てたアンタさえヤル気になってりゃ勝てたアンタさえヤル気になってりゃ勝てた……!!!
・つぅか、この人って実はサイコパスだったんじゃねぇかと、ずっと疑っている。
・他の番組で見たけど、大阪城から江戸に逃げ帰ってくるなり、お側付の人に「うなぎ食べたいから買ってきて」って命じたらしいよ、サイコパス将軍様!ほんっとマジ嫌い!
・でも徳川慶喜役の半田健人君は良かったです!

以上でーす。
ほぉら、全くなんのためにもならなかったでしょう?(笑)



あ、そうそう。せごどんも観ましたよ。
まぁ今のとこ可もなく不可もなくって感じですね。
子役の子も嫌いじゃないし、観てて苦痛ではなかったかな。

ただ、ところどころ薩摩弁わからんかったわwてゆか、字幕も薩摩弁てwww
なんとなくニュアンスで受け止めればいいのでしょうけども。
ま、とりあえず来週も観ますよ。



最後に。。。

今年は猫カフェデビューすっぞ\(◎o◎)/(←深刻な毛玉ロスでもう限界w)





[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!