[携帯モード] [URL送信]


2015-01-01(木)
まじすかー



ウール100%だぜ(笑)
年賀状の一部です。骨なしだけど骨っ子。


ども、明けたんですね。ミナツです。

また会社の日報の日付に違和感を感じる日々が始まるんすね(2014のキーの打ち方に慣れているので)


今日は朝に車に乗せられ、毎年恒例で鎌倉へ先祖のお墓参りをしてきたのですが。
雪が降ってました。冷え込んでたし、山の方だしで。あられというか?6〜8ミリ大の白い塊がポンポン上着や地面に当たって撥ねとりました。当たるとイテッてかんじ(笑)
こちらが到着するより先に、他の一家が来てお墓の掃除を終わらせていたらしく、花瓶掃除と花を挿すくらいしかやることなかった(笑)


んでそのあとに、これまた恒例で横浜の中華街で肉まん、ココナツ団子、ゴマ団子を買って、帰宅。
外出疲れで寝落ちして、夜まで布団の中で倒れてました。自室には暖房が無いからとにかく布団が砦なんす(笑)

ご飯時にたたき起こされ、おせちと雑煮とお屠蘇を準備して、暖房のあるリビングでテレビ見ながら食べますた。
お屠蘇は昨晩に浸けときました。
賞味期限が4年前の筑前煮の材料密閉パックを発掘したのでそれも食わされたんすが、今のところお腹に異変は無し(笑)
しかし4年前とか恐ろしいわ〜。さすがに蒟蒻は萎れてたから他のと交換したけど、交換したやつも2年前のだっていうね(笑)

新年早々、冷蔵庫の大掃除かいな(笑)


黒豆の彩り付け用にチョロギ詰め合わせを買ったけど、まあ元から上にちょんと乗せるだけの代物だし、好んで食べる人もミナツ以外にいないので、残りはしばらくの間おやつにつまむ予定。

昨年末くらいからどうぶつの森をちょくちょく再開したんすが、もうやることが無いのと、1番お気に入りだった住人(猫のナイル。家も顔もエジプトまっしぐら)がいなくなってしまったのとでまたやらなくなりそう。よりによってナイルがいなくなって呆然(笑)

待ち望んでいた白頭鷲のアポロが後から来たけど、ナイルショックを埋めることはできず。一度引っ越して行っちゃったキャラを再度住まわせる事は、方法はあれどほぼ不可能に近いはずなんで、なんかもうダメです。貴重なエジプト成分が〜〜(笑)


あとはモンハン4Gもノロノロ遊んでます。
まだランクはG2ですが。
オオナズチにはいつになったら会えることやら(笑)


そんなかんじっすかね。

ではでは、5日までフルで休日をとることができたので、存分に休むぞと意気込んでいるミナツでした。何年ぶりかね。

しかしなんだかんだで出かけるし、遊びにも誘われるしで、あんまし休まらない(笑)
一晩中寝室で溶けてたい。


「まじすかー」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!