[携帯モード] [URL送信]


2014-03-10(月)
おら気付いちまっただ【嗜好モノ】


アホ毛さん太郎。

ども、最近めっきり何か描くとなるとだいたい耳を尖らせたくなる、エルフ耳属性なミナツです。

三角耳最高やで(笑)

まぁ、仕事で数年、強制的に丸耳や長耳ばかり描いてんで、その反動というのも多少あるかもですが(笑)

ので、今メインの仕事と同時進行している、キャラデザ自由な方はついつい三角耳にしちゃうよねそりゃ。という話(?/笑)



今回は、そろそろ春ですし、別れ…というか失恋系ソングをチョイスしてみました(笑)

『なんの問題も無く、当たり前に幸せだと思っていたのに…』路線で(笑)



「ロードショー」
これ大好きなんす。きっと頭の中グルグルしちゃって映画の内容ぜんぜん頭に入ってこなかったんだろうな、とか。ヒステリックになるでもなく。しんみりとショッキング(笑)


「しあわせ芝居」
あまえんぼな女性と、甘やかしてくれる男性。『しあわせ芝居の舞台裏』が具体的にどうとかって明かされはしないんですが、これは良い片思い。うーん、悲しす(笑)


「悲しみがとまらない」
せつねぇ!(笑)
後悔した時すでにお寿司。いや〜、えげつないっすなあ。友達からとボーイフレンドからのダブルアタックだもの(笑)


そんなこんなな3曲にて。



消費税上がる前になんとしてもテレビを!とか言って数ヶ月…いや数年経ちましたが、昨日、やっとこ家族全員と電気屋へ行きまして、52インチのアクオスを(ミナツがシャープ推しなので/笑)買いました!

その間、家のブラウン管はとうとう白黒テレビの赤黒版になって更に劣化しますた。単純にモノトーンになったのではなく、色が消えて消えての赤黒なので、人物の顔なんかは眉と睫と鼻の穴だけの能面みたいになったりとかね(笑)

届くのは来週みたいですが。


てか、家族そろって車でお出かけとか…しかも終始穏やかなムードで、帰りにみんなでご飯まで一緒に食べて、会話とかもできたから、そこがとても嬉しかった(笑)


んで、電気屋さん行ってびっくりしちゃった。きれいな写真パネルかと思ったら皆うごいてるんですもんよ。今のテレビってえらい美しいんすね(笑)


自分はテレビ見る時間は無いんで、ママの為にプレゼントしたんすが、ミナツもいつかあれでブルーレイ見るの楽しみ(笑)
ブルーレイの再生機器と、テレビ台(オーディオスピーカー付き)も一緒に買ったんす。で、つかまえた店員さんがちょうどシャープの人で、かなり安くしてもらっちゃった(笑)

念の為に多めに軍資金を用意していたんですが、半分も使わなかったい(笑)




先月はストーンズの公演のチケットを手に入れ、何十年ぶりかに行く大きなコンサートにえらくエキサイティングして感動して帰ってきたママ。
ずっと切望していた新しい(マトモな)テレビやら周辺機器もろもろも購入して、来月のジェフベックの公演のチケットもなんとか手に入れることができた今日。


ささやかではあれども、なにかと自由の少ないママに、やっと孝行できてんじゃあないかなって、そんなこんななアレ。
次はスマホを買ってあげるつもり。


しかしパパには、どうすりゃいいのかわからん(笑)
ただでさえ話し掛けるのにも勇気がいるってのに、何かご馳走しようとすると断られるし(娘なんだからそんなことしないでいいとかなんとか言われて)

…うーん。仲悪いわけじゃあ断じてないし、話しかけたらふつうに答えてくれるんすが、なんせオーラが強すぎてミナツ的には畏怖の対象で、若干恐怖症になっちまってんで、父の日もバレンタインも誕生日も何もしてあげれてねーので十数年こしてきてるから、今更なにかをやろうにも今更感というか、まず何をするといいのかわからぬのだ(笑)

今年からは、勇気を出して、見かけたら話しかけていこうと思う。押忍(←気合い)


あああああ、でもこわいよおぇぁぁう(笑)
話しはじめればあまり問題は無いんで、話し掛けるまでの恐怖感をどう克服できるかってところです……うーん


ミナツもそろそろいい歳だし、ちゃんとなにかせねばな…
弟達とも、頑張って、ふつうに会話もしていけたらなと思い候。押忍。



ではでは、そんなかんじに思春期まっさなりなミナツでした(笑)


「おら気付いちまっただ【嗜好モノ】」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]


[戻る]

無料HPエムペ!